伊藤美来、2ndシングル「Shocking Blue」リリースイベントが開催。ファンに刀傷をフェイスペイント“矯正会”も

1.jpg

5月3日、伊藤美来さん2ndシングル「Shocking Blue」の発売を記念して、後楽園ラクーアガーデンステージにて、リリースイベントが開催された。
5月3日に発売された2ndシングル「Shocking Blue」は伊藤さん本人の出演しているTVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』オープニング主題歌となり、伊藤さん初のタイアップとなる。本作は学園バトルアクション作品に相応しいスピーディーな展開と切れ味鋭いブラスサウンドが特徴の楽曲となる。

本日のリリースイベントでは、BGMにあわせて伊藤さんが登場すると、「本当にたくさんの人に来ていただいて、本当にありがとうございます!今日は盛り上がっていきましょう!」とコメント。まず、「Shocking Blue」TVSizeを披露し、観客を沸かせた。ファンからは「おめでとう」とCDのリリースを祝福されていた。また「Shocking Blue」の発売を迎え、「発表からあっという間に発売日を迎えたのですが、皆さんの「買ったよ」とか「MV全部観たよ」というコメントや声を聴いて、このステージでやっと発売になったことの実感が湧いてきました。「Shocking Blue」は今まで歌ったことのないカッコイイ楽曲になっているので、大人っぽい歌い方にもチャレンジしているので意識して聴いてもらえたら嬉しいです」と思いを伝えた。

2.jpg

続いて、デビューシングル「泡とベルベーヌ」を歌唱し、久しぶりの歌唱で緊張していたところイベント前に宇宙戦隊キュウレンジャーのショーを観劇してシシレッドに力を貰ったというエピソードを披露した。歌詞が切なく大人な恋愛という「Shocking Blue」のカップリング曲「ルージュバック」の前には、「本当におしゃれな曲になっていて、歌詞も大人っぽい切ない歌になっているので、小説のように世界に入り込んでもらいたいです」とコメントしステージでの初披露を成功させた。そしてミニライブの最後は、フルサイズの「Shocking Blue」も初披露した。

5.jpg
6.jpg

 

イベントの最後には、オープニング主題歌となっているTVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』の内容にちなんで伊藤さんに刀傷をフェイスペイントされるという“矯正会”を行い、イベントは終了した。

7.jpg
3.jpg
4.jpg
公式サイト