Hulu×クラフターによるスマートCGアニメ『ソウタイセカイ』に出演する梶裕貴、内田真礼からコメントが到着。特報映像も公開

1.jpg

AnimeJapan2017にて製作が発表された、 Hulu×クラフターによる櫻木優平監督スマートCGアニメーション『ソウタイセカイ』より、主人公・狭間真/ジン役を演じた梶裕貴さん、 ヒロイン・泉 琴莉/コトコを演じた内田真礼さんから、 作品に対するコメントと、 作品のポイントである、 2つの世界のキャラクターの演じ分けと本編の見所についてのコメントが到着。
またキャストの発表と共に、 主人公・狭間 真とヒロイン・泉 琴莉の登場シーンを描いた特報映像が公開。 スマートCGアニメーション『ソウタイセカイ』の世界観と、 ハイクオリティな映像をいち早く確認できる。

狭間 真/ジン役:梶裕貴 コメント

『ソウタイセカイ』の世界観について
2.jpg

資料をいただき、 純粋に「面白そうな作品だな」という印象を受けました。 世界観やテーマはもちろん、 お芝居において色々な面で試されるようなハードルも感じられて、 役者としてとてもワクワクしました。

真/ジンの演じわけについて

台本を読んで、 「真とジンという二人の同一人物の違いを、 声を変えずに芝居で表現する」というイメージが自分の中に浮かんでいたので、 現場では、 そのプランを軸にテストテイクを演じさせていただきました。 結果的に、 監督もそういった役作りを望まれていたそうで、 個人的には複雑に考えることなく、 自然と、 気持ち良く作品世界の中に入ることが出来ました。

視聴者の皆様へ作品のポイント

監督や音響監督さんが、 こちらの提示したお芝居やアイディアに対し、 愛と熱意ある返答をくださる現場だったので、 最初から最後まで楽しく、 クリエイティブな時間を過ごせたような気がしています。 そんな、 色々な挑戦をさせていただいた作品だからこそ、 自分自身、 早く完成したフィルムを観てみたい気持ちでいっぱいです。
同時に、物語はまだまだ序章…いつかこの続きを、 何らかの形で演じることが出来たらいいなとも思っています。 まずは今回の2本を楽しんでご覧ください。 よろしくお願いします。

泉琴莉/コトコ役:内田真礼コメント

『ソウタイセカイ』の世界観について
3.jpg

不思議な世界へ入り込んじゃったような…。台本を読んだ時、もしこんな風に二つの世界があって、 全てが連動していたら怖いなぁ…と思いました。その分、見てみたい!というワクワク感も強かったです。

琴莉/コトコの演じわけについて

違う場所で生まれて、 違う人生を歩んできた2人だから違うという、 差を感じていただけたら。 音を変えるというよりも、 意識を変えてみたので、 そこに注目してみて下さい。

視聴者の皆様へ作品のポイント

ナチュラルなお芝居を心掛けたので、キャラクター達が実際にいるように近く感じられるといいなと思います。 是非、 見ていただけたら嬉しいです!

クラフター企画・原作『ソウタイセカイ』作品概要

ストーリー

「僕の世界の絶望は、 向こうの世界の希望だった」

2020年、 日本。
主人公、 狭間 真(はざま・しん)のもとに、 もうひとつのニホンから、
別な人生を歩んできた「自分」がやってくる。
変わるはずがないと思っていた日常に亀裂が入り、 世界が一変した時、
少年少女は何を想い、 何を選択するのか。
もうひとつの世界、 もうひとりの自分との戦いが今、 始まる──。

スタッフ

企画・原作:クラフター
脚本・監督:櫻木優平
音楽:カワイヒデヒロ
キャラクターデザイナー:PALOW.
コンセプトアーティスト:友野るい
CGIプロダクション:クラフター ラッキーピクチャーズ

声の出演

狭間 真/ジン:梶裕貴
泉 琴莉/コトコ:内田真礼
ミコ/ニコ:悠木 碧

製作:Hulu クラフター
制作:クラフター

配信スケジュール

Huluオリジナル『ソウタイセカイ』は、
前編:4月28日(金)より、後編:5月5日(金)より、動画配信サービスHuluにて配信予定です。

公式サイト

(C)ソウタイセカイ製作委員会