TVアニメ第4期『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』2017年7月に放送。第一弾キービジュアル、特報映像が公開に

2.jpg

アニメシリーズ『戦姫絶唱シンフォギア』第1期の再放送がBS11にて1月より行われていたが、その最終回にて第4期の特報映像が公開。タイトル・放送時期・第一弾キービジュアルが一挙解禁となった。
『戦姫絶唱シンフォギア』は、サウンドプロデュースグループ「Elements Garden」の代表を務める上松範康氏と、ゲームクリエイターとして数々のタイトルを手がけてきた金子彰史氏が、人の情動を響かせる「歌」を主題にアニメ原作を手がけたシリーズ。

2016年2月に日本武道館にて行われた作品のイベントにて、第4期、第5期の制作が発表されて以降続報が待たれていたが、遂に第4期のタイトルと放送時期が明らかとなった。
気になる第4期のタイトルは「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」(ヨミ:センキゼッショウシンフォギア アクシズ)。放送開始は2017年7月からとなる。

そして第一弾のキービジュアルには、響・翼・クリス・マリア・調・切歌というおなじみのシンフォギア装者6人が登場。
その躍動感のある姿から、今回も熱いバトルが期待できそうだ。さらに特報映像では、第4期の映像を少しだけみることができるのだが、そこには「パヴァリア光明結社」の文字が。
これまでのシリーズの中で不穏な空気を残していたこの組織が遂に響たちの前に現れることになるのか、放送を楽しみに待とう。

1.jpg

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」

2017年7月より放送開始!

【スタッフ】
原作:上松 範康 / 金子 彰史
監督:小野 勝巳
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:サテライト
製作:Project シンフォギアAXZ

【キャスト】
立花 響:悠木 碧
風鳴 翼:水樹 奈々
雪音 クリス:高垣 彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠 陽子
月読 調:南條 愛乃
暁 切歌:茅野 愛衣

公式サイト

(C)Project シンフォギアAXZ