TVアニメ『ボールルームへようこそ』メインキャストに土屋神葉、佐倉綾音、岡本信彦、森川智之

1.jpg

今夏TVアニメ化される『ボールルームへようこそ』のキャスト情報と表情の設定画が本日解禁となった。
主人公、富士田多々良を演じるのは『ハイキュー!!』五色工役を演じた土屋神葉さん。多々良の師匠に当たる仙石要を森川智之さんが演じる。
また本作のヒロイン花岡雫は佐倉綾音さん、多々良のライバル兵藤清春は岡本信彦さんが演じ、作品を盛り上げる。

キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫:佐倉綾音
兵藤清春:岡本信彦
仙石要:森川智之

富士田多々良

目標もなく、進路に悩んでいる中学3年生。
ある出来事をきっかけに社交ダンスに触れ合うと、今の自分を変えるためダンスに青春を捧げる事になる。
観察眼に優れ見た動きをすぐに覚えられる。

2.jpg
3.jpg

富士田多々良役:土屋神葉コメント
この作品を読むたびに、僕はあまりの熱量に圧倒されます。迫り来る画のパワー、胸に染み込む言葉たち、多々良の成長から伝わる高揚感。この熱量を伝えるためには、自分の全てを注ぐことはもちろん、多々良の成長に負けてはならない、食いついていかなければならないと痛感しています。

未熟者ですが、多々良として懸命に悩み、喜び、躍り、生きていきたいと思います。よろしくお願い致します。

花岡雫

多々良の同級生。また、兵藤清春のダンスパートナー。
中学卒業後、兵藤ともに海外へのダンス留学を考えている。
当初、ダンスレッスンに参加した多々良を冷やかしと憤るなど、ストイックにダンスに取り組んでいる少女。

4.jpg
5.jpg

花岡雫役:佐倉綾音コメント
このたび花岡雫の声を担当いたします、佐倉綾音です。
アフレコに際して実際に競技ダンスに触れたところ、雫の実力・魅力・才能が規格外のものだということを改めて実感し、原作でも凄まじい躍動感をみせるダンスシーンは、確実にアニメーションでも映えると確信しました。私たち声優陣も、声のお芝居で皆さまの感情を揺さぶる一端を担えたらと思います。

競技ダンスに魅入られた少年少女たちが青春を賭して一喜一憂し、成長する姿を、アニメーションでも是非お楽しみください!

兵藤清春

花岡雫とペアを組んでいる。
多々良と同学年で、アマチュアの世界では、圧倒的な実力・実績を持つ天才ダンサー
クールな雰囲気だが、ダンスに対する熱い気持ちを持っている。

6.jpg
7.jpg

兵藤清春役:岡本信彦コメント
兵藤清春役をやらせていただくことになりました岡本信彦です。彼がどうして天才なのか何故天才と言われるのかを感じながら頑張りたいです。会話が面白い作品でもあるので今から現場が楽しみです。あとこれを機にダンスができるようになればいいなとも思います。

仙石要

多々良のダンスの師匠に当たる存在。
不良に絡まれていた多々良を「小笠原ダンススタジオ」へ連れ去り、ダンスの道へ誘う。海外でも実績を残す現役のプロダンサー。

8.jpg
9.jpg

仙石要役:森川智之コメント
私の役は、主人公の富士田多々良をダンスの世界に導くプロダンサーの仙石要です。どれだけダンスの世界が素晴らしく魅力的なのかを声で表現しなくてはならないので、とても責任を感じています。この作品を通して、胸を張ってボールルームへようこそと言える役作りをしていきたいと思います。いやあ、今からラテンの血が騒ぎます(笑)。どうぞおたのしみに!

公式サイト

(C)竹内友・講談社/小笠原ダンススタジオ