『劇場版 トリニティセブン』が本日2月25日より公開。初日舞台挨拶に原由実、内田彩、柚木涼香、東山奈央、洲崎綾、日高里菜が登場

『劇場版 トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-』の公開が、本日2月25日よりスタート。
新宿バルト9では初日舞台挨拶が開催され、メインキャラクターを演じる原由実さん(浅見リリス役)、内田彩さん(神無月アリン役)、柚木涼香さん(不動アキオ役)、東山奈央さん(リーゼロッテ=シャルロック役)、洲崎綾さん(セリナ=シャルロック役)、日高里菜さん(リリム役)らキャスト陣と、本作の監督を務める錦織博氏、原作者のサイトウケンジ氏が登壇した。

1.jpg

8名のゲストが登場すると、会場より盛大な拍手が贈られる。劇場公開を迎えての気持ちを尋ねると、原さんは「劇場アニメ化の決定を聞いて、すごく驚きました。『トリニティセブン」として帰ってこられたことがとても嬉しく、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。」と笑顔で答えた。

また劇場版の見どころとして、東山さんは「バトルやアクションシーンも見どころですし、劇場の環境で楽しむ迫力の音楽も素晴らしいです。『トリニティセブン』のいいところがギュギュっと詰まった作品です!」とコメント。
また、今回作品初参加となる日髙さんは、「アフレコ現場がとても楽しかったです。ファンの期待を裏切らない、かっこいいシーンあり、お色気シーンもあり、可愛いキャラクターもたくさん登場する素敵な作品です。ぜひ皆さんに見て頂きたいです。」と、作品の魅力を語った。

そして、TVシリーズから3年ぶりの映像化となる本作品について錦織監督は、「この日を迎えるために制作してきたといっても過言ではないと思っています。皆様に楽しんでいただくために、スタッフ全員で頑張った作品です。『トリニティセブン』の一人一人が活躍できる話で、色々なシーンが楽しめるようにしました。」と力強いコメントが飛び出した。

最後には、登壇者より、ファンへ感謝のメッセージが。原さんからは、「たくさんの皆さんにこうして来て頂いてとても嬉しいですし、改めて素晴らしい作品だなと思いました。劇場版ならではの、音が迫ってくるような感覚など、ぜひ音楽にも注目してほしいです。引き続き応援してください。」と感謝のメッセージが贈られた。

『劇場版 トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-』情報

2017年2月25日(土)より、新宿バルト9、シネ・リーブル池袋ほかにて全国ロードショー!

北海道:札幌シネマフロンティア
宮城:TOHOシネマズ 仙台
東京:新宿バルト9
東京:シネ・リーブル池袋
神奈川:横浜ブルク13
神奈川:TOHOシネマズ 川崎
千葉:京成ローザ10
埼玉:MOVIXさいたま
新潟:T・ジョイ新潟万代
愛知:ミッドランドスクエア シネマ
大阪:梅田ブルク7
大阪:TOHOシネマズ なんば
京都:T・ジョイ京都
兵庫:TOHOシネマズ 西宮OS
広島:広島バルト11
福岡:T・ジョイ博多
※上映劇場は変更になる可能性がございます。

公式サイト

(C)サイトウケンジ・奈央晃徳/KADOKAWA 富士見書房/トリニティセブン製作委員会