ラクエンロジックのアニメ新シリーズ『ひなろじ~from Luck & Logic~』2017年夏放送。動画工房が制作する「日常×美少女×変身」のオリジナルアニメ

『ラクエンロジック』アニメ新シリーズ「ひなろじ~from Luck & Logic~』の制作が発表された。
本作は「日常×美少女×変身」をコンセプトにしたオリジナルアニメーション。夢に向かって進むかわいい女の子たちの日常ドラマが描かれ、その中ではキャラクターたちが合体(トランス)で様々なコスチュームに変身しバトルするシーンも登場する。

1.jpg

あらすじ

天真爛漫な小国のお姫様・リオンはホッカイドウの学校に通うことに。
そこは世界の平和を守る定理者〈ロジカリスト〉を育成するため、
ALCAが運営する特別な教育機関。
リオンが入った1年Sクラスには、定理者のニーナをはじめ、
個性的なクラスメイトたちがたくさん。
定理者のヒナたちが送る、とってもにぎやかでかわいらしい日々――

リオン

3.jpg

本名:リオネス・エリストラートヴァ天真爛漫で常に笑顔を忘れない、元気いっぱいな女の子。
実はある国のお姫様で、学校に通うのはこれが初めて。
ちょっとした事情により1か月遅れで学園に入学する。
本作品からのオリジナル主人公。

ニーナ

2.jpg

本名:ニーナ・アレクサンドロヴナ大人っぽくクールな雰囲気で、大学卒業以上の学力を持つ天才少女。
既に定理者として活動しており、人々を守ることに誇りを持っている。
ALCAの命令を受け1年Sクラスに入ることに。
TCGからの主人公。

公式サイト

(C)Project Luck & Logic