TVアニメ『鬼平』第三話「暗剣白梅香」の場面写真が公開。関智一演じる金子半四郎が登場

現在放送中のTVアニメ『鬼平』より、第三話「暗剣白梅香」の場面写真が公開された。
第三話は冒頭から迫力の殺陣が繰り広げられる。満月美しい夜、夜道を歩く平蔵の背後に忍び寄る影…突如、何者かが平蔵を急襲。
鬼の平蔵と恐れられる男の命を奪わんとするこの人物こそ第三話のゲスト声優・関智一さん演じる「金子半四郎」だ。

関さんと言えば三代目・スネ夫や「のだめカンタービレ」の千秋真一役などでおなじみの声優。
長い髪をなびかせ平蔵の命を狙う人斬り・半四郎を、関さんがどのように演じるのか、そして、重要なアイテムである“香油”がどのように登場するのかに注目だ。

第三話 あらすじ

ある晩。平蔵は、曲者に突如襲われた。手掛かりは妖しげな残り香だけ。男は、父の仇を討つために森為之介という元・大洲藩士を探しながら、金で人斬りを請け負う金子半四郎という者だった。平蔵殺しの依頼を成功させれば金になる。それを最後に人斬り仕事から足を洗い、心を通わせるようになっていた下女おさきと共に逃げ、知らない土地でまともな暮らしをしようと決意していた。「今度こそ、斬る」船宿を訪れた平蔵に斬りかかった半四郎だったが…。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

 

公式サイト

(C)オフィス池波/文藝春秋/「TVシリーズ鬼平」製作委員会