TVアニメ『サクラダリセット』オープニングテーマを歌うのは牧野由依。単独ライブで楽曲を初披露

1.jpg

牧野由依さんが4月スタートのTVアニメ『サクラダリセット』の主題歌を担当することが決定した。
牧野さんは本日1月22日、単独ライブ「YUI MAKINO LIVE―Thanx Beginning♪―」を恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催。昨年10月にリリースした両A面シングル「What A Beautiful World/ウイークエンド・ランデヴー」をはじめ、全20曲を披露。
アンコールの中で、2017年初夏に New Single「Reset」のリリースが決定したこと、そして同曲が先だって声優としての出演が発表されていた4月スタートのTVアニメ「サクラダリセット」の OP主題歌に決定したことを発表した。

さらにレコーディングしたばかりという新曲「Reset」を生バンドの演奏で初披露し、会場を埋め尽くしたファンにとっては嬉しいサプライズとなった。
疾走感がありながらノスタルジーが共存するこの楽曲は、アニメ『サクラダリセット』のために書き下された渾身の一作。作編曲は牧野さんの東京音楽大学時代の同級生でもある滝澤俊輔氏が手がけており、ピアニストとしての顔も持つ牧野自身が今作のピアノ演奏をしている。新曲「Reset」の詳細については後日発表となる。

牧野由依(オープニングテーマ「Reset」)コメント

キャストとしてだけでなく、OPも担当させていただけることとなりとても嬉しく思います。嬉しさのあまり今回はピアノも演奏させていただいております。
収録現場で感じたキャストの皆さんの生のお芝居の雰囲気を歌唱にも生かせればとレコーディングに挑みました。作品と寄り添えるような楽曲に仕上がったと思いますので、楽しみにしていてください。

公式サイト

(C)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会