TVアニメ『AKIBA’S TRIP』EDプロジェクト第3弾はイヤホンズの歌唱する「サンキトウセン!」

1.jpg

TVアニメ『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』のエンディングプロジェクト第3弾として、イヤホンズの歌唱する「サンキトウセン!」が公開となった。
このエンディングプロジェクトは『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』の各話エピソードにあわせて書き下ろされた新曲を、参加するアーティスト10組がそれぞれエンディング担当として歌唱していくというもの。

「サンキトウセン!」はイヤホンズの4thシングル「予め失われた僕らのバラッド」の作曲・編曲を務めたエンドウ.が作詞・作曲・編曲をすべて担当。
楽曲に関してメンバーの高野麻里佳さんは「ポップで騒がしく個性的なイヤホンズらしいネオジャパニーズアキバ系ソングになったと思います。」とコメント。
高橋李依さんは「日本のカルチャーの最先端を感じられ、歌っていてとても楽しかったです!」とコメント。長久友紀は「歌詞1つ1つにアキバワードが盛り込まれておりますので、ぜひヘビロテして、ここ刺さる!って所を探してみて下さいね!」とコメントしている。

イヤホンズ コメント

【高野麻里佳コメント】
一人のオタクとして歌いました。ポップで騒がしく個性的なイヤホンズらしいネオジャパニーズアキバ系ソングになったと思います。何も考えず聴くも良し、192kHzで魂叫ぶも良し。始終賑やかでちょっぴりクスッとしちゃう聴き応えある一曲です。全世界のコマクちゃん、ぜひお耳に入れて下さいませ!

【高橋李依コメント】
「このような歌が世に送り出されるのかと思うと、若干の戸惑いもありましたが…(笑)
日本のカルチャーの最先端を感じられ、歌っていてとても楽しかったです!
各ワードの歴史や意味合いに沿うよう、魂込めて歌ったので、
ぜひ秋葉原にお出かけの際はお供にして下さいね♪

【長久友紀コメント】
今回はイヤホンズバージョンと、キャラバージョンの2パターン収録させて頂きました。
個人的にBメロの演歌パートは、初めての試みでしたのでとっても楽しかったです♪
歌詞1つ1つにアキバワードが盛り込まれておりますので、ぜひヘビロテして、ここ刺さる!って所を探してみて下さいね!

2.jpg

エンディングプロジェクト公式サイト
http://akibas-collection.com/

公式サイト
AKIBA'S COLLECTION
AKIBA’S COLLECTION

posted with amazlet at 17.01.18
ゆいかおり ミルキィホームズ i☆Ris イヤホンズ A応P 中川翔子 petit milady みみめめMIMI 桃井はるこ everying!
King Records =music= (2017-03-22)

(C)2017 ACQUIRE Corp./AKIBA’S TRIP製作委員会