「バラエティCD 遙かなる時空の中で6 天地ノ歯車」本日2枚同時発売。寺島拓篤、鈴村健一、阿部敦、岡本信彦らキャスト9人からのコメントも到着

現在発売中の女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』にスポットを当てた2枚のCD『バラエティCD 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 天地ノ歯車 ~朱雀・玄武~』と『バラエティCD 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 天地ノ歯車 ~青龍・白虎~』が、本日1月18日(水)に同時発売となった。

各CDには、それぞれ5名のキャラクターが登場。天地の「八葉」の絆にまつわるドラマやメッセージ、トークを収録しています。さらに新曲のキャラクターソングが、本CDでしか聴くことができないキャラクターセリフが入った特別バージョンで収録されている。

1.jpg
2.jpg

 

キャストコメント

※共通設問※
1.レコーディングを終えてのご感想をお願いします。
2.今回の聴きどころについて教えてください。
3.ファンの皆さまにメッセージをお願いいたします。

寺島拓篤氏(有馬 一役)

3.jpg

1.ダリウスとこんな会話をする日が来るなんて……と感慨深いです! 有馬は武将とか好きなんですね!
2.やっと『遙か6』もチーム感が出ましたね!もちろん、『幻燈ロンド』のゲーム本編でも感じられるんですが、ダリウスの邸に一人でいくとか、ちょっと信じがたいです……!

3.いつも応援ありがとうございます! 八葉の仲良しな様子、たっぷりお楽しみください!

鈴村健一氏(ダリウス役)

4.jpg

1.久しぶりの収録だったので楽しませていただきました。
2.普段描かれない雰囲気だった気がします。こういうのも良いものですね。

3.いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

阿部 敦氏(コハク役)

5.jpg

1.『幻燈ロンド』になってから秋兵とのセリフが増えて、嬉しいです。ほんわかした二人ですね。
2.すごく仲のいい二人ですが、話題は主人公のことだったりするのが面白いですね。あと、秋兵の決めゼリフが相変わらずスゴイです。

3.本編とはまた違った、時間が優しく流れているようなドラマになっています。ゲームと一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。

岡本信彦氏(片霧秋兵役)

6.jpg

1.朱雀ペアで語り合うことができてよかったです。コハクくんの素直さはずるいな~と思います。
2.萬の存在が聴きどころではないでしょうか。今回は彼を主軸としたストーリーだと思います。

3.ボクもコハクくんのドオナツを食べたいです。みなさん一緒に食べませんか?

立花慎之介氏(ルードハーネ役)

7.jpg

1.今回は虎との掛け合いパートが非常に長く、とても面白い関係性が見せられたのではないでしょうか。お互いにちょっとずつひねくれてるあたりが可愛いですよね。
2.派閥の枠を超えているのは『遙か6』とはまったく違うところなので、そういう面でもいままで描ききれなかった部分が出てくるので、とても面白いドラマになったと思います。そのあたりを楽しんでもらえると嬉しいですね。

3.今までとは違う新しい一面が見られる『幻燈ロンド』も愛していただけると嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします!!

竹本英史氏(本条政虎役)

8.jpg

1.相変わらず虎とルードは仲良しだなぁと思ってホッコリした気持ちですよ、今。虎とルードは、某猫とネズミのような関係なのかもしれない、と思い、明るく楽しく演じました。
2.今回の虎も、オス全開で神子に迫っていくぜ! ドキドキしてくれよな!

3.虎の魅力を詰め込んだドラマと独白をぜひお楽しみください。ますます深く広くなっていく『遙か6』の世界を堪能してね(ハート)

四反田マイケル氏(萩尾九段役)

9.jpg

1.平穏なときの九段の行動はどこか突拍子もなく、ゲーム本編とはやはり違った感情の揺れ幅が表現できて楽しかったです。
2.九段はとても狭い世界で生きてきたけれど、その分想像力が豊かで、殻に閉じこもろうとせずに来るべきときのために、沢山勉強してなんとか自分の世界を広めようと頑張ってきました。そんな九段のひたむきさ、チャレンジ精神の旺盛さをまた一つ垣間見ることができました。

3.幼さと男らしさを兼ね備えているのが九段らしさかと思います。そんな雰囲気が伝われば幸いです。今まであまり九段に思い入れのなかった方にも、ぜひ九段の魅力を味わってもらいたいですね。

安元洋貴氏(里谷村雨役)

10.jpg

1.毎回、皆との「距離」が変わるこの作品(演じるごとに時系列が違うため)。いつも新鮮で楽しいです。また村雨に会いたいですね。
2.九段のイノセントなメンドクサさが可愛いと思います。そこを中心に、ポップにイライラしてください(笑)。

3.いつもありがとうございます。また神子に会える日を楽しみにしてますよ。コーヒーでも飲みながら。

下野 紘氏(萬役)

11.jpg

1.今回は、萬というよりも八葉の皆さんがメインのお話なので、ほぼ一人旅のような感じで、ちょっと寂しかったです。次回は、もっといろんな人とガッツリ絡めたらいいなぁ。2.基本は八葉の対それぞれのドラマを聞いていただきつつ、僕はテーマトークの方で盛り上げております。(本編じゃなくてごめんなさい!)なので、そちらも余すことなく聴いていただけるとありがたいです。

3.新キャラクター・萬。果たして彼が、どんな活躍をするのか……。まだ萬のことがよくわからないという方も、ぜひこの機会に興味を持っていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

公式サイト
遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド バラエティCD1
ドラマ 下野紘
コーエーテクモゲームス (2017-01-18)

キャラクターデザイン/水野十子
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.