パッケージもグミもハート型の「ポイフル」数量限定で発売。若本規夫が1人10役に初挑戦した動画も登場

2.jpg

明治は、ポイポイ食べられる小粒ソフト糖衣グミ「ポイフル」シリーズより、レアなハート型のポイフルがもれなく入った数量限定ペアパッケージを本日1月10日より全国で発売する。それに伴い、声優の若本規夫さんを起用した、バレンタイン時期限定の、「ラッキースクショ動画」を公開した。

本商品はバレンタインに向けて販売されるもので、1箱で4つの味が楽しめる、ポイフルのラズベリー味と、ポイフルドリンクミックスのサイダー味がそれぞれすべてハート型になっている。
普段はめったに見つからないハート型のポイフルが、1箱につき9~15個も入っているという。

パッケージデザインは、ピンクの「ポイフル」とブルーの「ポイフルドリンクミックス」を合わせると、「ハートのポイフルさん」が出来上がる「ハートペアパッケージ」。描かれた表情はそれぞれ3種類で、組み合わせ次第で9パターンの表情を作れる。

3.jpg
4.jpg

 

また「ラッキースクショ動画」はYouTube広告でたまたま当たれば見られるという企画。「ポイフルさんのヒントムービー」(URL: https://youtu.be/xo1FCVgOoRY)やハートペアパッケージに印字してあるひみつの合言葉をGoogleで検索するか、ハートのポイフルキャンペーンサイト(URL: http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/poifull/heart/)からひみつの合言葉を入力すると見ることができるという、遊び心満載の仕組みになっている。

1.jpg
5.jpg

 

動画に登場するキャラクター「ハートのポイフルさん」の声を担当したのは若本規夫さん。しかもハートのポイフルさんだけでなく、その舞台を作り上げるスタッフ役やガヤに至るまで、すべて若本さんが声を担当。まさに「全部俺」ならぬ「全部若本」な動画になっている。
「チャラいプロデューサー」や「やる気ない新人AD」、昨年の流行語大賞にもなった”神ってる”などの若者言葉を使いまくる女性キャラクター「ヘアメイクちゃん」など、幅広い役柄に挑戦しながらも、どの役も若本節が炸裂しまくっている点に注目だ。

6.jpg

恋が叶うラッキースクショ動画の見つけ方

1.ポイフルさんの「ヒントムービー」やペアパッケージの印字から、”ひみつの合言葉”をGET!
2.Google検索窓に“ひみつの合言葉”を入力
3.【限定】公開のラッキー動画が登場
4.「ラッキースクショ動画」の中で一瞬訪れる「LOVE」の瞬間をスクリーンショット!
うまくスクショできたらきっと恋が叶います♪
5.友達に動画をシェアしたり、スクショした画像を送って友達の恋を応援するのもGOOD! 動画に登場するハートのポイフルさんは、みんなのかわりに「愛」の名称が入った愛宕神社(東京)で、神主さんに恋愛成就をご祈祷していただきました。

7.jpg
8.jpg

若本さんからのコメント

9.jpg

Q1:1人10役、やってみていかがでしたか?A:汗はかきましたが…やりがいはありました。面白かったです。

Q2:次また1人10役の仕事が来たら挑戦しますか?
A:もうしんどいかな(笑)…その時に考えます。
Q3:どのキャラクターが最もお気に入りでしたか?
A:ハートのポイフルさん。下積みが長く、若い頃は下北沢の小劇場で演じていた…というキャラクター設定が魅力的。

Q4:ハート型のポイフルを発見したらどうしますか?
A:すぐ食べちゃいます。人には見せません。

Q5:女子中高生向けの「恋が叶うラッキースクショ動画」ということでしたが、若本さんは学生の頃、恋の願掛けなど信じるほうでしたか?
A:特にございませんでした。

Q6:甘酸っぱいポイフルにちなんで、若本さんの「甘酸っぱい恋のエピソード」を聞かせてください。
A:学生時代は硬派でしたので…。

公式サイト