少女漫画『PとJK』ムービーコミックがdTVで2017年1月1日に配信。主人公のカコと功太の声は山本希望、鳥海浩輔が担当

1.jpg

少女マンガ『PとJK』のムービーコミックが、2017年1月1日よりdTVマンガにて独占配信される。本作は、コミック累計発行部数260万部を突破し、現在も講談社が発行する「別冊フレンド」で連載中の三次マキ氏原作の少女漫画。
女子高生のカコと、警察官の功太が繰り広げるラブコメディで、今までなかった女子高生と警察官の恋愛という異色の年の差カップルによるピュアなラブストーリーという設定が、多くの読者の心を掴んでいる。

主人公のカコと功太の声は山本希望さんと鳥海浩輔さんに決定。原作者の三次マキ氏は「漫画に声や音が加わるとこんなに世界が広がるのか!とビックリしました。自分で描いた漫画なのに、初見の漫画を見たような不思議な感覚です。」と、ムービーコミックとして生まれ変わった本作に驚きを隠せない様子。

また、主題歌はE-girlsの最新曲「Go! Go!?Let’s?Go!」に決定。“全身で殻を破ってその先に突き進む”テーマを持つ同曲が、年齢差を飛び越え自分の思いと正直に向き合う本作の主人公・カコと功太のキャラクターを引き立ててる。

2.jpg
3.jpg
4.jpg

 

dTVマンガ「PとJK」配信概要

■配信日:2017年1月1日(日)0:00~
■更新日:毎週金曜
■キャスト:山本希望(本谷歌子役)、鳥海浩輔(佐賀野功太役)、榎吉麻弥(矢口三門役)、丸高大知(大神平助)、加藤ルイ(永倉二郎)
■原作:三次マキ「PとJK」(講談社「別冊フレンド」連載)

■主題歌:E-girls「Go! Go!?Let’s?Go!」(rhythm zone)
■サイトURL:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0006011

コメント

三次マキ

漫画に声や音が加わるとこんなに世界が広がるのか!とビックリしました。
自分で描いた漫画なのに、初見の漫画を見たような不思議な感覚です。
E-girlsさんの歌う主題歌がまたいいタイミングでドラマチックに流れるので、続きを知ってるのに「これからどうなるのー?!」みたいにワクワクしちゃいました(笑)
これから大神や二郎も本格的に登場してくるので、どんなふうに演じて頂けるのか、本当に楽しみにしています。
PとJKを すでに読んで下さっている方にも、新しい作品として楽しんでいただけるのではと思いますし、読んだことのない方には、この機会に是非見ていただきたいなと思います。

山本希望

5.jpg

このお話をいただき、久しぶりに少女漫画を読んだのですが、警察官と高校性という年の差設定にとてもキュンキュンしました!原作ファンのみなさんが想像していたカコちゃんの声に自分の声が合っているか不安もありますが、是非dTVの「PとJK」も見てもらえたら嬉しいです。

鳥海浩輔

6.jpg

「PとJK」楽しんでくださいませ!あなたの心を逮捕しちゃう!‥‥かも
dTV公式サイト

PとJK(8) (講談社コミックス別冊フレンド)
三次 マキ
講談社 (2016-12-13)

(C)三次マキ/講談社/BeeTV