オーバーラップの新WEBコミック誌「コミックガルド」本日創刊。『ありふれた職業で世界最強』など小説家になろう発のコミカライズタイトルが多数

1.jpg

オーバーラップの新WEBコミック誌「コミックガルド」が、本日12月22日に創刊となった。コミックガルドでは、PV数1億9,000万突破・シリーズ累計35万部の大ヒット作『ありふれた職業で世界最強』や『異世界魔法は遅れてる!』『ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント』などの「小説家になろう」発のコミカライズタイトルが多数展開される。

また先だってTVアニメ化が発表された『ナイツ&マジック』の天酒之瓢氏を原作に迎えたオリジナルコミック『魔法使いのおしごと』(漫画:masato)や、『ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~』(著者:七六)など、オリジナルコミックも掲載。さらに、今後はTVアニメ企画などとのメディアミックス作品なども掲載予定だ。

「小説家になろう」発作品コミカライズタイトル

ありふれた職業で世界最強

2.jpg

漫画:RoGa原作:白米良
キャラクター原案:たかやK

“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?

WEB上で絶大な人気を誇る奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント

3.jpg

漫画:吉乃そら原作:ネコ光一
キャラクター原案:Nardack

夜の森の中、モンスターに追われて逃げ惑っていた少女・ヘンリエッタは、絶体絶命のピンチを謎のロボットに救出される。混乱する少女を乗せた車が森を抜けた瞬間――眼前に広がっていたのは、彼女の見知った世界ではなく『現代』の日本の町並みであった……!自動車、ビル、メカ、何もかもが見るのも初めてな『剣と魔法のファンタジー』世界出身のヘンリエッタは、もう元の世界には帰れない事実を突きつけられ――!?

これは、現代日本に『異世界』からやってきた少女・ヘンリエッタが巻き起こす新感覚おしごと奮闘記。

異世界魔法は遅れてる!

4.jpg

漫画:COMTA原作:樋辻臥命

「――魔術師、八鍵水明。全ての理に辿り着くことを志す現代の神秘学者だ」
現代に生きる魔術師である八鍵水明は、突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分はそれに巻き込まれただけ!? しかも帰る方法がわからない!?

水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、ありとあらゆる現代魔術を駆使しながら、もとの世界に帰る方法を探しはじめる――。

圧倒的な現代魔術と未知の異世界魔法が交錯する、「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジー、開幕!!

オリジナル連載コミック

魔法使いのおしごと

5.jpg

漫画:masato 原作:天酒之瓢
夜の森の中、モンスターに追われて逃げ惑っていた少女・ヘンリエッタは、絶体絶命のピンチを謎のロボットに救出される。混乱する少女を乗せた車が森を抜けた瞬間――眼前に広がっていたのは、彼女の見知った世界ではなく『現代』の日本の町並みであった……!
自動車、ビル、メカ、何もかもが見るのも初めてな『剣と魔法のファンタジー』世界出身のヘンリエッタは、もう元の世界には帰れない事実を突きつけられ――!?

これは、現代日本に『異世界』からやってきた少女・ヘンリエッタが巻き起こす新感覚おしごと奮闘記。

ティアのスペシャリテ~新米記者のグルメコラム~

6.jpg

漫画:七六
ティアにとって、旅先で出会う未知の料理はそのすべてが”特別な一皿<スペシャリテ>”!新米記者・ユーススティティアは、食いしん坊のグルメコラム担当。胸に秘めた「ある思い」と食への探求心、それからペンを携えて、今日も取材に東奔西走。

欧州各地の食材を調理して書いた記事は読者に、そして家族に――その美味しさがきっと伝わるはず。人は皆、寝て、起きて――ごはんを食べる。

その営みは、どんな時でも変わらない。大戦終結後の欧州のとある街から、散り散りになった家族に向けて新しい”美味しい”と「元気だよ」って気持ちを伝える、ティアの記者活動の始まり始まり。

2017年1月より毎月新連載作品

うちのアパートの妖精さん

7.jpg

著者:あまからするめ
可愛い妖精さんとのほのぼのアパート暮らしコメディ♪
1/25連載開始予定!!

骸骨騎士様、只今異世界にお出掛け中

8.jpg

漫画:サワノアキラ原作:秤猿鬼
キャラクター原案:KeG

最強の骸骨騎士による無自覚“世直し“異世界ファンタジー、ここに参上!!
2/24連載開始予定!!

とんでもスキルで異世界放浪メシ

9.jpg

漫画:赤岸K原作:江口連
キャラクター原案:雅

その男――異世界の胃袋を鷲掴み!
『小説家になろう』
年間ランキング1位
累計ランキング10位

3/24連載開始予定!!

公式サイト
ありふれた職業で世界最強 5 (オーバーラップ文庫)
白米良
オーバーラップ (2016-12-21)