『声優男子ですが…?』イベントに上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑らレギュラー7人が出演。新シリーズも鋭意企画中

1.jpg

ファミリー劇場オリジナル番組「声優男子ですが…?」が、 11月27日によみうりランド 日テレらんらんホールにて、 特別イベント「声優男子学園スペシャル参観日ですが…?」を実施した。
イベントには上村祐翔さん、 梅原裕一郎さん、 河本啓佑さん、 小林裕介さん、 白井悠介さん、本城雄太郎さん、 山本和臣さんの番組レギュラー7人全員が集合。
7人そろってのイベントは初となる。 今回はシーズン2のコーナー「声優男子学園」をステージ上に再現し、ファンは、授業を見守る保護者という形式でイベントが進行した。

開演前、 出演者の影ナレでイベントの注意事項が読み上げられると、会場が瞬時に熱気に包まれ、 歓声が鳴り止まない状態からイベントがスタート。
河本さんが先生(MC)、 生徒はバヤシチーム(小林・白井・山本)とぽんちゃんチーム(本城・上村・梅原)に分かれチームワークが試されるオリジナル授業(英語・道徳・理科)に挑戦した。 時折出る珍回答に会場は盛り上がりを見せた。

2.jpg

さらに番組から生まれたアニメ『ななにんのあやかし』よみうりランドオリジナルストーリーの、生朗読を披露。
そしてイベントの最後に、新シリーズが鋭意企画中と発表されると会場は割れんばかりの拍手と歓声が上がった。会場では物販も行われ、完売商品もでてくるなど大盛況だった。

このイベントの模様は12/24日(土)10:00-11:00([再放送]25日(日)25:30-26:30)にファミリー劇場にて放送される予定となっており、 スカパー!オンデマンドでもほぼノーカット版が配信予定(配信日未定)となっている。

出演者コメント

上村祐翔

7人そろってイベントできることが始まる前からずっと楽しみにしていたので、 イベントが本当にあっという間だったなあと感じました。 新しいシリーズが展開できるのは応援していただける皆様がいらっしゃるからだと思います。 是非今後も応援の程よろしくお願い致します。

梅原裕一郎

こんなにたくさんの方に番組を応援してもらえているんだなと感じました。
これからも『声優男子ですが…?』まだまだ続きますので。 応援よろしくお願い致します。

河本啓佑

僕らの自然体でやっているバラエティー番組をこうして沢山の皆様に見ていただけるとは夢にも思っていなかったので、 沢山の方に集まっていただけ、 うれしかったです。 僕らも今後いろいろとチャレンジして、 みなさんに楽しい時間をお届けできればと思います。 今後とも声優男子よろしくお願い致します。

小林裕介

僕ら声優がバラエティーをやるということで不安が大きかったのですが、
こうやってイベントができるなんてその時は考えらませんでした。 そして、 『ななにんのあやかし』で僕らの作ったキャラクターがアニメになったりとここまで、 できるとは思ってもみませんでした。 ここにいる皆様のおかげだと思っています。 本日はご来場ありがとうございました。

白井悠介

今日はお足下の悪い中お越しいただきありがとうございます。
7人揃ってのイベントが初めてで、 番組が始まった頃の当時の環境とは違い、 みんな忙しくて揃わないときが多い中、 まだまだ続けられることがすごくうれしいです。 7人でいると自然体でいられるのでもっともっと続けていきたいと思います。 本日はありがとうございました。

本城雄太郎

今日はみなさんに暖かく見守っていただけたので、 本当に楽しかったです。2年経ちましたが、 これからも7人でやっていけることが幸せに感じられます。これからも見守っていただけたら嬉しいなと思います。本日は本当にありがとうございました。

山本和臣

最初は特別番組でスタートしましたが、 それがシーズン1、 シーズン2と続き、 ついになんと、 僕らの作ったキャラクターがアニメーションになり、 色々なことができるようになってきました。 僕たちが作ったキャラクターたちを見て和んでいただいたり楽しんでいただけたら嬉しいです。 来年もありますので楽しみにしていてください。

公式サイト