TVアニメ『3月のライオン』第7話あらすじ、先行カットが到着。将棋ニャーのキャストに野中藍、阿澄佳奈、井口裕香、白石涼子

現在放送中のTVアニメ『3月のライオン』について、11月19日に放送される第7話のあらすじ、先行カットが到着した。
また零のライバル・二海堂晴信が、ひなたとモモに将棋の楽しさを伝えるべく、考案したキャラクター「将棋ニャー」が登場。少女たちの心を掴んで離さない新たなニャーたちのキャスト陣には、野中藍さん、阿澄佳奈さん、井口裕香さん、白石涼子さんの4人が決定している。

第7話あらすじ

ファストフード店に入ったひなたと零は、そこで偶然ひなたの片思い中の相手・高橋に遭遇!
緊張のあまり挙動不審でアワアワしてしまうひなたと、スポーツマンと何を話していいのか困ってしまう零。
しかし零がプロ棋士だと気付いた高橋は、自分は将来プロの野球選手になりたいと語り、プロになってから一年遅れで学校に行くことを選んだ零に、その理由を問う。真剣な表情の高橋に対して、零の答えは……?

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

 

「将棋ニャー」キャスト陣

・歩ニャー:野中藍
・香車ニャー:阿澄佳奈
・桂馬ニャー:井口裕香
・銀将ニャー:白石涼子
・金将ニャー:野中藍
・飛車ニャー:阿澄佳奈
・角ニャー:井口裕香
・王さまニャー:白石涼子
・と金ニャー:野中藍

9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg

 

TVアニメ「3月のライオン」
毎週(土)23:00~よりNHK総合テレビにて放送中
※放送日時は変更となる場合がございます。

公式サイト

(C)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会