渡部優衣、地元箕面にて“箕面声優大使”に就任。声優として箕面の魅力を発信

1.jpg

メジャー・ファースト・シングル「夢のキセキ」を本日リリースした声優・渡部優衣さんが地元大阪・箕面市の特命大使「箕面声優大使」に11月15日に任命された。この箕面市特命大使は、箕面市の魅力をPRを担う、ゆかりのあるさまざまな分野で活躍する個人や団体が任命される。

渡部さんは高校時代まで箕面で過ごした後、声優を目指して上京。現在では「THE IDOLM@STER」シリーズのソーシャル・ゲーム「THE IDOLM@STER MILION LIVE !」での横山奈緒役をはじめ、TVアニメ「プリパラ」の白玉みかん役、「てーきゅう」の押本ユリ役などのメインキャラクターや、東京スカイツリーのソラカラちゃんなどを演じている。

自身のファン・イベントでは箕面の魅力を紹介する映像を流したり、ゆるキャラグランプリ2016で全国5位にランキングした“たきのみち(滝ノ道)ゆずる”をツイッター等で積極的に紹介するなどの地元への深い愛が認められ、「箕面声優大使」に就任。声優として箕面の魅力を伝えて行くこととなった。

2.jpg

現在、声優活動と並行して「夢のキセキ」のリリース・イベントを各地で開催中で、いち早く渡部さんと新曲を聴きたいファンが各会場詰めかけている。
今作の表題曲は6月にリリースしたメジャー・デビュー・アルバム「FUN FAN VOX」のリード・トラック「Brightest story」が過去から現在を歌った内容になっているのに対し、現在から未来への夢や希望を歌った力強いナンバーとなっている。作曲にはアニメ・声優シーンで絶大な支持を集めるクリエーター集団“Elements Garden”のメンバーがソング・ライティングで参加していることでも注目を集めている。

また、12月3日(土)には、新宿ReNYで行われる2回目となるワンマン・ライブ、「FUN FAN BIRTHDAY 2016」を開催する。翌12月4日(日)には地元大阪でバースデイ・パーティーも開催することも決定している。

公式サイト
夢のキセキ【初回生産限定盤】
渡部優衣
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2016-11-16)