小野大輔、柿原徹也、武内駿輔、佐倉綾音らがラーメン作りをナビゲート。「マルちゃん ボイスレシピ」第3弾がスタート

1.jpg

マルちゃんの生ラーメン商品を使ったラーメン作りが更に楽しくなるキャンペーン、「マルちゃん ボイスレシピ3」が、本日11月1日から2017年1月31日までの期間実施する。
「マルちゃん ボイスレシピ」は、声優陣がボイスドラマで生ラーメン作りをナビゲートする斬新なレシピコンテンツ。パッケージ裏面に記載されたレシピコードを入力してサイト上で視聴できる。個性豊かなキャラクター達が、甘く、優しく、「声」であなたの調理をサポートしてくれるのだ(http://www.maruchan.co.jp/namaramen/)。

第3弾となる今回のキャラクターは、生ラーメンをこよなく愛し、生ラーメンの新たな可能性を日々探求し続けているアイドルたち“ラードル”。
第1弾に登場した小野大輔さんに加え、花江夏樹さん、柿原徹也さん、武内駿輔さん、が演じる男性生ラーメンアイドルユニット「DonPuri4」を担当。
そして沢城みゆきさん、佐倉綾音さんが演じる双子の生ラーメンアイドルユニット「OKAMOCHI SISTERS」も登場する。

アイドル事務所「ナルトプロ」に所属するラードルたちを、マネージャーのあなたが国民的アイドルへと成長させるストーリーが展開。
レシピも新たな展開として、ラードルたちのユニットレシピが登場。あなたに話しかけるだけでなく、ラードル同士の会話を楽しむことができます。

キャンペーン期間中は「マルちゃん生ラーメン」のパッケージが「ボイスレシピ」仕様に。第1弾、第2弾同様に、商品についているバーコードを貼って応募すると、声優6人総出演の掛け合いが楽しめるスペシャルボイスドラマつきQUOカードなどが当たる「マルちゃん『おいしいラーメンは家にある。』」キャンペーンも実施される。

さらに今回から「マルちゃん ボイスレシピ」公式Twitter(@voicerecipe)が登場。「ラーメンをつくって写真をtwitterに投稿すると声優陣の直筆サイン台本が抽選で当たる『生ラーメンアイドル応援調理キャンペーン』」も開催する。

ストーリー

あなたは生ラーメンをこよなく愛するアイドル=ラードルが所属する芸能事務所「ナルトプロ」のマネージャー。
担当するのは人気急上昇中のユニット「DonPuri4」と「OKAMOCHI SISTERS」6人のラードルたち。生ラーメン愛が強く個性的な性格の彼らを、国民的ラードルにすべく奮闘する。

「DonPuri4」

生ラーメン界の貴公子を目指すラードルユニット。Donburi Prince(どんぶり王子)の略称である。東水輝(21)、岬ボニート(27)、道麺力也(31)、黒峰はじめ(17)の4人で構成されている。アイドルの聖地・東京どんぶりスタジアムでのライブを控えている。

東水 輝
2.jpg

CV:小野大輔
年齢:21歳
東水家の三男。通称「ヒカルン」。
ラーメンが好きな家庭で育ち、本人もラーメンが大好き。ラーメンを美味しそうに食べる姿が、社長の目にとまりラードルの道へ。負けず嫌いなお調子者だが、実は兄たちに対してコンプレックスを抱えているなど、なかなか素顔を見せない一面もある。新人アイドルとして奮闘中。
モットー:美味しさは楽しさの証。

東水輝役 小野大輔さんのコメント
「マルちゃん ボイスレシピ」がシリーズになるということは、良い反響があったということだと感じています。本当にありがたいです。でも、東水輝がアイドルになるとは予想がつかなかったです(笑)。老若男女問わず、日頃料理をしない方が料理をして、おいしくラーメンを食べていただくきっかけになったら嬉しいですね。

岬 ボニート
3.jpg

CV:柿原徹也
年齢:27歳
通称「キング」。キング・オブ・ラードルという名がふさわしい。
自分の信念を貫き、頂点を目指す姿勢は老若男女問わず虜にしてしまう魅力がある。ある理由から魚介ラーメンにこだわりを持つ。
モットー:すべての輝きは魚介出汁から放たれる。

岬ボニート役 柿原徹也さんのコメント
収録では終始お腹の音が鳴り止まないくらい、食欲をそそる現場でした。
ラーメンとは一期一会。その瞬間に出会ったラーメンの味が大事だと思います。
老若男女問わず、楽しみながら様々な味のラーメンを創作してもらえればと思います。火傷にだけは注意してね!

道麺 力也
4.jpg

CV:武内駿輔
年齢:31歳
ナルトプロ最年長のラードル。通称「リッキー」。
元バーテンダーという異色の経歴の持ち主。カクテルをつくるように生ラーメンをアレンジする。誰もが実力を認めるDonPuri4の立役者で、ボニートとは初代DonPuri時代からの仲。穏やかな性格で個性豊かな仲間たちを支える。
モットー:ラーメンのこだわりを指先に宿す。

道麺力也役 武内駿輔さんのコメント
まさかラーメンアイドルとは…お話を頂いた時、とてもワクワクしました(笑)。
ラードルのガイドを聞きながら、是非調理を楽しんでいただけたらと思います。
ドンプリのみんなが皆さんのお供を全力でします。皆さんの何気ないラーメン作りが、楽しいひと時になっていただければ幸いです。

黒峰 はじめ
5.jpg

CV:花江夏樹
年齢:17歳
通称「はじめ/黒騎士(ブラックナイト)」。
インターネットとラーメンで基本構成されている。超人気Webサイト「黒騎士の黄金レシピ」をもち、ネット上に多くのフォロワーを抱えている。実際は、インドアでマイペースな猫系男子。モットー:ラーメンはすべての世界への入口だ。

黒峰はじめ役 花江夏樹さんのコメント
ラーメンに対する情熱など設定が徹底していて、熱いものを感じました。低血圧気味で眠そうな感じでと言われましたが、その中にも甘えたニュアンスなど色々と彼の可愛さが出せるように心がけました。
聴いて頂いた方に絶対、何回でも作って貰いたくなるようにラーメン愛を込めて収録しました! ぜひ色々なアレンジでラーメンを作ってみて下さいね!

「OKAMOCHI SISTERS」

姉・丘持蓮華(19)と妹・丘持雪莉(19)で構成される双子の生ラーメンユニット。
子役時代に主演したドラマ「ゆげ晴れる」が、大ヒットとなり国民的子役として社会現象に。ラーメンに恩義を感じておりナルトプロに移籍。

6.jpg
丘持 蓮華

CV:沢城みゆき

年齢:19歳
双子の姉。通称「レンちゃん」。芸歴15年の実力派。プロ意識は誰よりも高く正直すぎるところも。友達が少なく
人見知りな一面がある。素直に表現できず周囲に強がってしまうため誰とでも仲良くなる雪莉が羨ましい。
モットー:やまとなでしこは、生ラーメン愛にも一途であれ。

丘持蓮華役 沢城みゆきさんのコメント
キャラクター同士の関係性がきちっと設定されていたのが印象的でした。演じながら「食べてみたいよなぁ…(笑)」と思うくらいの情熱と愛で蓮華がレシピを紹介していますので、聴いた方も同じ気持ちになるのではと思ってます。みんなで集まってわいわいラーメンを作って楽しむ“ラーパ?”や、“メンパ?”していただけたら嬉しいですね。

丘持 雪莉

CV:佐倉綾音

年齢:19歳
双子の妹。通称「ユキリン」。姉の蓮華が大好き。天然でおっちょこちょいな、ちゃっかりガール。蓮華のつくった
ラーメンにちょい足し(?)しては、無自覚でおいしい味にミラクル進化させる。
モットー:味がよければ、ミラクルどじっこもすべてよし♪

丘持雪莉役 佐倉綾音さんのコメント
活発そうに見えるザ・アイドルなビジュアルですが、思ったよりもおっとりしていて、たまに見せる活発さが愛らしい女の子でした。1人でちょっと寂しいときに聞いて頂くと、賑やかでちょうどいいかもしれません! ちょっぴり不思議なコラボレーションをお楽しみくださいませ!

キャンペーン概要

マルちゃん「おいしいラーメンは家にある。」キャンペーン

7.jpg

専用はがき、または郵便はがきに対象商品のバーコードを貼って、必要事項を記入の上ご応募いただくと、抽選で総計1,200名様に豪華賞品が当たります。賞品は、「ボイスレシピ3」に登場するキャラクター全員の掛け合いドラマが楽しめる「スペシャルボイスドラマ付オリジナルQUOカード」(2,000円分)、「ラーメンにも使える人気グルメカタログ」の2種類をご用意しました。

推しキャラのサイン台本が当たる「生ラーメンアイドル応援調理キャンペーン」

8.jpg

以下の方法で“ラードル”を応援してご参加ください!
参加方法:推しラードルのレシピを調理して応援!
「マルちゃん ボイスレシピ」Twitter公式アカウント(@voicerecipe)をフォローして頂き、あなたの推しラードルのハッシュタグをつけ、実際に作ったストーリー中に出てくる生ラーメンレシピとその商品パッケージを添えた写真を投稿! 抽選で合計25名様に、キャラクターボイスを担当した声優のサイン台本が当たる!

レシピ例

今回のキャンペーンで紹介されているレシピは、全8種類となります。

9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg

 

「マルちゃん ボイスレシピ3」概要

キャンペーン期間: 2016年11月1日(火) ~ 2017年1月31日(火)

マルちゃん「おいしいラーメンは家にある。」キャンペーン

応募期間:2016年11月1日(火)~2017年1月31日(火) ※当日消印有効
対象商品:
「マルちゃんの生ラーメン 3人前」シリーズ全品
「マルちゃん 北の味わいラーメン 2人前」シリーズ全品
「マルちゃんの中華そば 2人前」シリーズ全品
「マルちゃん 昔ながらの中華そば」シリーズ全品
「マルちゃん 九州ガラ炊きラーメン 2人前」シリーズ全品
賞品:【バーコード1枚応募】スペシャルボイスドラマ付 オリジナルQUOカード(2,000円分) 1,000名様
【バーコード2枚応募】ラーメンにも使える人気グルメカタログ(5,000円相当) 200名様
応募方法:専用ハガキまたは郵便ハガキに対象商品のバーコードを必要枚数分貼り、郵便番号、住所、電話番号、氏名(フリガナ)、年齢、性別、希望の賞品コースを明記のうえ、下記宛先までお送り下さい。
応募宛先:〒151-8691 日本郵便株式会社 代々木郵便局 郵便私書箱38号
マルちゃん「おいしいラーメンは家にある。」キャンペーン プレゼント係
当選発表:厳正なる抽選のうえ賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
実施地区:全国

ラーメンつくって写真をtwitterに投稿!

推しキャラのサイン台本が当たる「生ラーメンアイドル応援調理キャンペーン」
応募期間:2016年11月1日(火)~2017年1月13日(金)23:59
参加方法:推しラードルのレシピを調理して応援!
「マルちゃん ボイスレシピ」Twitter公式アカウント(@voicerecipe)をフォローして頂き、あなたの推しラードルのハッシュタグをつけ、実際に作ったストーリー中に出てくる生ラーメンレシピとその商品パッケージを添えた写真を投稿!

抽選で25名様に、キャラクターボイスを担当した声優のサイン台本が当たる!
※応援してくれたキャラクターごとの賞品が当選対象となります

賞品:出演声優の直筆サイン付き台本 5コース×各5冊 25名様
・東水輝(CV:小野大輔)コース 5名様
・岬ボニート(CV:柿原徹也)コース 5名様
・道麺力也(CV:武内駿輔)コース 5名様
・黒峰はじめ(CV:花江夏樹)コース 5名様
・丘持蓮華&雪莉(CV:沢城みゆき&佐倉綾音)コース 5名様

<ラードルのハッシュタグはこちら>
#ボイレピ応援調理_ヒカル
#ボイレピ応援調理_ボニート
#ボイレピ応援調理_力也
#ボイレピ応援調理_はじめ
#ボイレピ応援調理_オカモチ

※欲しいキャラクターのハッシュタグを選んで投稿してください。
※写真にパッケージを入れて撮影してください。
※キャラクターやレシピを変えておひとりさま何度でも投稿いただけますが、同一画像での複数投稿は無効とさせていただきます。
※非公開アカウントは対象外となります。

さらに!投稿数に応じて、Twitterで公開されるラードルのコンテンツに変化が…!?
キャラクター紹介ムービーのRTでも応援してね!プレゼントキャンペーンの詳細は「マルちゃん ボイスレシピ3」公式サイト(http://www.maruchan.co.jp/namaramen/)および、公式Twitter(@voicerecipe)をご覧ください。

すべてのキャンペーンのお問合せ:マルちゃん「おいしいラーメンは家にある。」キャンペーン事務局
TEL:03-3496-8067 受付時間:10:00~17:00
(土・日・祝日・2016年12月30日~2017年1月3日を除く)

公式サイト