TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』アツコ・カガリ(CV:潘めぐみ)、ロッテ・ヤンソン(CV: 折笠富美子)らメインキャラクターの情報が公開

2017年1月より放送開始予定のTVアニメ『リトルウィッチアカデミア』について、メインキャラクターの情報が公開された。
今回明らかになったのは、アツコ・カガリ(CV:潘めぐみ)、ロッテ・ヤンソン(CV: 折笠富美子)など9人。映画『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』を見た人も、放送の前にあらためてチェックしておこう。

アツコ・カガリ(CV:潘めぐみ)

日本からやってきた魔女志望の少女。幼いころシャイニーシャリオの魔法ショーを見て心を奪われ、魔女になる事を決意しルーナノヴァ魔法学校にやってきた。魔法は苦手だが、持ち前の明るさでシャリオのような魔女になるという夢に向かって頑張っている。宝物はシャリオのトレーディングカード。

1.jpg

ロッテ・ヤンソン(CV: 折笠富美子)

アッコのルームメイトでフィンランド出身の少女。優しく誠実な性格で、暴走気味のアッコに対して、しばしば冷静な突っ込みを入れる。歌が得意で古い魔女の民謡を歌って北欧の精霊を呼び出すことができる。『ナイトフォール』というバンパイアの悲恋を描いた小説の熱狂的なファン。

2.jpg

スーシィ・マンババラン(CV: 村瀬迪与)

アッコのルームメイトで東南アジアからやってきた少女。毒物マニアで、蜘蛛や蛇など動物系の毒から、きのこなどの植物系の毒まで幅広い毒物の研究をしており、しばしばアッコを実験台にすることも。マイペースな皮肉屋で辛辣な毒舌家。

3.jpg

ダイアナ・キャベンディッシュ(CV: 日笠陽子)

アッコのクラスメイトでイギリスの名門魔女家系生まれ。頭脳明晰で高い魔法の能力を持っており、ルーナノヴァ始まって以来の優秀な生徒と言われている。真面目で正義感も強い性格ため、アッコとしばしばぶつかることも。

4.jpg

アマンダ・オニール(CV: 志田有彩)

アメリカ生まれのヤンキー少女。手癖が悪くお宝を盗み出すことを趣味としていて、校内の倉庫に侵入したりと、学園のセキュリティにもいたずらを働いている。ダンスやパーティが好き。

5.jpg

コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー(CV: 村川梨衣)

ドイツ生まれの少女。メカマニアで、校則違反のハイテク機器を持ち込み、魔法で改造し生徒に密売している。スーシィと気が合い、二人で何やら怪しげな研究をしているらしい…。

6.jpg

ヤスミンカ・アントネンコ(CV: 上田麗奈)

スイスから来た食いしん坊の少女。お菓子と平和をこよなく愛している。授業中でもお菓子を食べているためよく先生に怒られている。略称はヤースナ。

7.jpg

アーシュラ先生(CV: 日髙のり子)

ルーナノヴァ魔法学校の魔法天文学の先生。夢に向かって猪突猛進なアッコのとこを気にかけており、影から優しく見守っている。かつてシャイニィシャリオだったという噂もあるらしい…。

8.jpg

シャイニィシャリオ(CV: 日髙のり子)

世界的に人気者だった魔女で、魅力的な魔法ショーを開催し世の中に魔法ブームを引き起こした。しかし魔法ブームが絶頂期を迎えた頃、突然引退しその後の消息は分からずじまいとなっている。

9.jpg
公式サイト

(C)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会