『文豪ストレイドッグス』新キャラクター・ジイドを演じるのは三木眞一郎。諏訪部順一、宮野真守、福山潤らのコメントも到着

現在放送中のTVアニメ『文豪ストレイドッグス』について、「黒の時代」から登場する新キャラクターとしてジイドが公開。キャストは三木眞一郎さんに決定した。
また三木さんに加えて、織田作之助役・諏訪部順一さん、太宰治役・宮野真守さん、坂口安吾役・福山潤さんという4人から、太宰治の過去を描いた「黒の時代」に関するコメントも到着した。

ジイド CV:三木眞一郎

かつて欧州で権勢を誇った異能犯罪組織「ミミック」の首領。その冷徹さと強力な異能力をもって、旧対戦の敗残兵たちを統率する。

1.jpg

織田作之助役・諏訪部順一さん

2.jpg

スピンオフ小説「太宰治と黒の時代」は、ぶっちゃけ織田作之助が主人公。本編のメインキャラである太宰に対して彼が与えた影響は、今日の人となりに大きく繋がっています。クール、されど熱く。そして哀しい物語でした。

太宰治役・宮野真守さん

3.jpg

ミステリアスな太宰の奥底にある「何か」に触れるための、すごくすごく大事なエピソードです。このエピソードが、彼を物語る「全ての答え」では無いと思うのですけど、彼の「きっかけ」を知ることが出来る貴重なお話だなと思いました。

坂口安吾役・福山潤さん

4.jpg

タイトルとモチーフを知った時にものすごく興味がわいて読みましたが、とても台詞まわに魅力を感じる面白い作品でした。

ジイド役・三木眞一郎さん

5.jpg

一見するとハードだけど、それだけでは終わらない作品だと思いました。
公式サイト

(C) 2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会