舞台「おそ松さんon STAGE」東京公演初日が開幕。ゲネプロの模様と高崎翔太、柏木佑介らキャスト陣のコメントが到着

本日10月13日に、TVアニメ『おそ松さん』初となる舞台『おそ松さん on STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME~』の合同取材とゲネプロが東京公演の舞台である、Zeppブルーシアター六本木にて行われた。主演を務める6つ子役の6名と、6つ子のイケメンver.であるF6役の6名、計12人が舞台の意気込みを語った。

※以下、いただいた情報をもとに記事を掲載しております。

挨拶はおそ松役の高崎さんより「大阪での公演を終えて、東京でさらに盛り上がるように頑張ります」と長男らしいコメントからスタート。「アニメにはない、舞台ならではのテンポを楽しんでほしい」(チョロ松役の植田さん)、「大阪公演を経て、益々期待が高まっていると思うので、さらに皆さんを驚かせたいと思います。」(一松役の北村さん)などそれぞれが作品をアピール。また、十四松役の小澤さんは、演じるキャラクターが口を開けていることが多いことから、「演じていると頬が痛くなってしまうのですが、ファンの方にも頬が痛くなるくらい大笑いしてもらえるよう、楽しい舞台にしたいと思います。」となんとも十四松らしいコメントをしていました。

1.jpg
2.jpg

 

また、F6の一松役を演じる安里さんからは「6つ子に負けないよう、僕らF6も頑張ります!」と熱いコメント。続いてF6の十四松役の和合さんは「たくさんのお姫様に喜んで頂けるよう頑張ります」とまさに王子様な一言。F6ver.は常にイケメンでキラキラしている役ということもあり、F6役の中で一番イケメンなのは誰?という質問が出ると、満場一致で内面も外見もパーフェクトと絶賛されたF6おそ松役の井澤さんという結果に。逆にいつもモテることに必死な6つ子ですが、彼らを演じる6人の中でモテそうな人は?という質問には、自分こそ、一番モテると豪語する高崎さん以外が、全員チョロ松役の植田さんに票が集まった結果となりました。

今回が初舞台となったトド松役の赤澤さんは、「インパクトのある6人の中でどう個性を出していくかが難しかった」とコメントするも「この舞台でみんな成長しました!」という口振りに兄たちから「さすがトッティ!上から目線だな!笑」とツッコまれるなど、 6つ子の息がぴったりなやりとりで会場も沸いていました。また、「演じているキャラクターに一番近い人物は?」という質問には、普段でもナルシストと評判のカラ松役の柏木さんが満場一致で指を指され会場は爆笑。始終賑やかな雰囲気の中、取材が行われました。
本作は、ショートコント風にいくつものストーリーが重なりながら、6つ子の1日が描かれます。もちろん6つ子以外にも、イヤミ、トト子、チビ太、ハタ坊、さらにはF6も出演。松野家のお茶の間のシーンでは、まるで本当の兄弟なのではと思うほど、息ぴったりの6つ子が、登場し、冒頭から、「おそ松さん」の世界に引き込まれます。6つ子と対照的に、F6の登場シーンは、舞台を華やかに彩ります。さらに、イヤミとチビ太が悪事をたくらむお馴染のシーンや、トト子のアイドルデビューを6つ子が応援するシーンなど「おそ松さん」ファンにも堪らないシーンが盛りだくさん。TVアニメに負けず劣らず、テンポの良いやりとりで客席の笑いを誘います。

また、舞台ならではの見どころは、歌やダンスパフォーマンス。6つ子はおそ松さんらしい、可愛いダンス・パフォーマンスで、F6は激しくもキレの良い、本格的なダンスで会場を盛り上げます。パフォーマンス中には、会場内でペンライトが振られるなどライブ会場のような雰囲気で楽しんで頂くことが出来る舞台となっております。

3.jpg
公式サイト

(C)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2016