松井恵理子、2017年1月25日にフルアルバムでソロデビュー。「等身大の自分を表現していけたらなぁ」

1.jpg

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』の神谷奈緒役や、TVアニメ『未確認で進行形』の夜ノ森紅緒役で知られ、10月クールも『SHOW BY ROCK!!』2期“徒然なる操り霧幻庵”吽役や、『ナゾトキネ』水上郷華役、『はがねオーケストラ』ナナカ役などを務めている声優・松井恵理子さんが、ソロアーティストとして徳間ジャパンコミュニケーションズからデビューすることが発表された。
ソロデビュー1作目となる今作は、全11曲収録予定のフルアルバムとなる。タイトルは「にじようび。」。虹の様に様々な色がある自身の内面を投影したこの作品を、日曜日の様なゆったりした気持ちで聴いて欲しいという松井自身の想いが込められている。

J-POPで数々のヒット作品を産み出してきた多田慎也氏などの作家陣を迎えて制作される今作は、良質でエヴァー・グリーンな楽曲が収録されるアルバムになる模様。
なお、アルバムに収録される楽曲「デッサン」は、松井さんが声優でレギュラー出演中の謎解きTVアニメ『ナゾトキネ』の挿入歌として第2話から使用されることが早くも決定している。番組を観ればいち早く松井の歌声が聴けるので、気になる人はチェックしてみて欲しい。

「この度、様々なご縁がありまして歌を歌わせていただけることになりました。今はまだ実感が少なく夢見心地のような嬉しさや不安が入り混じったフワフワした気持ちですが、等身大の自分を表現していけたらなぁと思っています。そして何よりたくさんの人と楽しい時間を共有できるようなそんな活動にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!」(松井恵理子)

CDの収録内容、初回限定盤のBDの収録内容や、その他のスペシャルなお知らせは近々発表予定。

松井恵理子「にじようび。」

発売日=2017年1月25日
【初回限定盤】CD+BD TKCA74466 4,500+税
【通常盤】 CD ONLY TKCA74467 3,000+税
収録内容は近日発表

公式サイト