TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2クールから山寺宏一&田中理恵夫妻が出演。深夜放送にはミニコーナー「超能力χ発ラボ」登場

1.jpg

現在放送中のTVアニメ『斉木楠雄のΨ難』の第2クールに出演する追加キャストとして、主人公・斉木楠雄の祖父母の声優が発表。
ツンデレおじいちゃんこと祖父・斉木熊五郎役に山寺宏一さん、イケイケおばあちゃんこと祖母・斉木久美役に田中理恵さんが起用される。
楠雄の両親を演じる父・斉木國春を演じる岩田光央さん、母・斉木久留美を演じる愛河里花子さんに続き、実際の夫妻が共演することになる。

また第2クールに突入し、10月2日(日)より深夜放送がパワーアップ。新主題歌に変更するほか、アニメを観ながら超能力の開発に挑戦するミニコーナー「超能力χ発ラボ」を展開。本編とは違った楽しみが増えた。

斉木熊五郎役・山寺宏一さん

【コメント】
僕が卒業した後に「おはスタ」で始まった作品ですが、こんなに面白い作品があったのか!と楽しみに観ていました。熊五郎おじいちゃんは、ツンデレ、いやもっと多面性を持った面白い役で、大変ですが、とても楽しく演じさせていただいています。作品のテンポがものすごくて、観ていてもそうですが、演じていても気持ち良いです。

夫婦で夫婦役をやるとは思いませんでした。しかも、おじいさんとおばあさん。あ、ありがとうございます!

斉木久美役・田中理恵さん

【コメント】
おばあちゃんの役でオファーをいただいた時、初めてのことで、少し不安に思っていたのですが、原作を読ませていただいたら、心はJKという、とても若々しい感じで、ああ若々しく演じさせていただいて良いんだな、と安心しました(笑)

アフレコの前に、夫と一緒に家でリハーサルをしたのですが、テンポがとても早い作品なので、もっと早く! 若々しく!とダメ出しされたのが、ちょっと悔しかったです(笑)

新オープニングテーマ

でんぱ組.inc
「最Ψ最好調!」
【11/2(水)発売 トイズファクトリー】
*初回限定盤A[CD+DVD] 1,574円+税
*初回限定盤B[CD+DVD] 2,315円+税
*通常盤[CD] 1,204円+税
*アナログレコード(完全限定生産盤) 1,389円+税
*カセットテープ(完全限定生産盤) 1,204円+税

新エンディングテーマ

花江夏樹
「こころ」
【11/9(水)発売 ZERO-A/日本コロムビア】
*初回限定盤 [CD+DVD] 1,800円+税
*通常盤[CD] 1,200円+税

公式サイト

(C)麻生周一/集英社・PK学園