『タイガーマスクW』タイガーマスクと対決するアメリカ人レスラーが登場。キャストは福山潤、内匠靖明、竹本英史

テレビ朝日にて10月より土曜深夜枠にて放送開始予定のTVアニメ『タイガーマスクW』について、主人公たちの宿敵「虎の穴」に関係するアメリカ人レスラー3 名のキャラクターが発表された。

アメリカから来日し、タイガーマスクと対決していくこととなる「虎の穴」が生んだベテランレスラーで、GWM(グローバルレスリングモノポリー)のパシフィックチャンピオン・オーディンの声を竹本英史さんが担当。
同じくGWM出身の?手注目レスラーで、タイガー・ザ・ダークことタクマとともに来日するマイク・ロドリゲスの声を内匠靖明さんが、明るい性格でタクマと親交を深めていくケビン・アンダーソン役の声を福山潤さんが務める。

ケビン・アンダーソン 声:福山潤

GWMのレスラー。虎の穴の訓練を受け現在ミスXの下で働いている。タイガー・ザ・ダークと親交を深める。

1.jpg

福山潤さんコメント
ケビン・アンダーソンの声を担当する事になりました福山潤です。虎の穴の厳しい訓練から這い上がってきたレスラーの一人です。タイガーと試合が組まれるかはまだわかりませんが、新たな伝説の目撃者となれる事に喜びと共に作品を盛り上げられるよう尽?致します!

マイク・ロドリゲス 声:内匠靖明

GWM出身レスラー。タクマとケビンと共に来日し、GWMの日本の興業を盛り上げる。

2.jpg

内匠靖明さんコメント
PVの「虎だ!」という第一声を聞いた瞬間、全身がゾクゾクッ!となりました。マイク・ロドリゲス役の内匠靖明です!まさか自分が「タイガーマスクW」に出演できるとは思ってもみなかったので、お話を頂いた時はかなり興奮しました。僕自身熱い作品が大好きですし、なにより歴史あるこの作品に関わることができて本当に光栄です。新たな「タイガーマスク」ぜひご期待ください。第一話が待ち遠しいです!!

オーディン 声:竹本英史

虎の穴のレスラーで、イエローデビルと共に来日する。タイガーマスクが戦う、一番目の相手。

3.jpg

竹本英史さんコメント
記?すべき敵役第1号オーディンを演じさせて頂き光栄です。まさかタイガーマスクと戦える日が来ようとは夢にも思ってなかったので、大興奮で演じました。もう一?「虎の穴」に戻って鍛え直して、いつの日かタイガーマスクと再戦が出来る様にオーディンには頑張ってもらいたいです!

公式サイト

(C)梶原一騎・辻なおき/講談社・テレビ朝日・東映アニメーション