『食戟のソーマ 弐ノ皿』第11話「スタジエール」のあらすじ、先行場面写真公開。「秋の選抜編」ニコ生一挙配信も決定

現在放送中のTVアニメ『食戟のソーマ 弐ノ皿』より第11話のあらすじ・先行場面写真が公開された。
第11話からはついに「スタジエール編」がスタート。公式サイトではWEB限定予告編が創真と緋沙子の実地研修審査書とともに公開中だ。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

第11話「スタジエール」

「秋の選抜」を終えたのも束の間、外部のさまざまな料理の現場で実戦を学ぶカリキュラム“スタジエール”がスタート!
合格基準は“目に見える実績を残すこと”。
外の世界に触れられると意気揚々な創真は緋沙子とともに町の洋食屋に派遣されることに!
ゆきひらでの経験を活かして、順調に研修をこなしていく創真だったが、“実績を残す”の本質はまだ先にあった…!
創真たちはスタジエールに合格することができるのか…!?

脚本:河鍋俊
絵コンテ:サトウ光敏・米たにヨシトモ
演出:サトウ光敏
作画監督:桜井このみ・福島豊明・菊池政芳・林隆祥・重松しんいち・山崎輝彦
総作監:下谷智之・小森篤

「秋の選抜編」ニコ生一挙配信決定

第1期より続いた「秋の選抜編」がついに決着。そして、ついに「スタジエール編」が放送開始したことを記念して、 秋の選抜予選(「食戟のソーマ」19~24話)から本戦(「食戟のソーマ 弐ノ皿」1話~10話)までを振り返る一挙放送が決定した。
そして今回は最新11話も合わせて放送。見たことがない人も、見逃してしまった人も最新話に追いつくチャンスだ。

「食戟のソーマ」秋の選抜編一挙放送

放送日時:9月18日(日) 開場:16:30 開演:17:00
放送話数:「食戟ソーマ」19~24話、「食戟のソーマ 弐ノ皿」1~11話
URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv275294790

公式サイト

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会弐