TVアニメ『タイガーマスクW』実在プロレスラー永田裕志を演じるのはてらそままさき。橘田いずみ、岸尾だいすけも出演決定

テレビ朝日にて10 月より土曜深夜枠にて放送開始となるTVアニメ『タイガーマスクW』について、主人公たちを取り巻く3名のキャラクターとキャストが公開になった。

三森すずこさん演じる高岡春奈に次ぐヒロインであり、タクマを追う「月刊プロレスワールド」の女性記者、来間ヒカリ役に橘田いずみさん。タイガーマスクのデビュー戦でナオト(タイガーマスク)とタッグを組むこととなる、新日本プロレスの若手プロレスラー若松龍役に岸尾だいすけさんが決定。

そして選手たちのリーダー的存在でストーリーの軸を担う重要な役として登場する、新日本プロレスの実在プロレスラー・永田裕志の声はてらそままさきさんが担当する。

1.jpg

来間ヒカリ 声:橘田いずみ

プロレスを取材する月刊プロレスワールドの女性記者。タイガー・ザ・ダークに近づき、彼が抱える秘密に惹かれ始める。

橘田いずみさんコメント

『タイガーマスクW』のアニメに出演できてとっても嬉しいです!何年も前からプロレスを見に行っていたりプロレスラーの方ともよくお会いするので、あの役がアニメになって他の方が声当てたらどうなるんだ??!!とワクワクしていました。

アフレコ現場では演じいてる皆様を見ながらプロレスを見ている様な気持ちになってしまって、出番無いパートなのに釘付けになってしまったり…(笑)記者の役なので、これからプロレス会場でも記者の方を研究しようと思います!

若松龍 声:岸尾だいすけ

新日本プロレスの若手プロレスラーで、通称ヤングライオン。オカダ・カズチカを慕う。タイガーマスクのデビュー戦でタッグを組む。

岸尾だいすけさんコメント

子供の頃見ていた『タイガーマスク』が復活!!しかも出演できるとなって高まっております!!!

新日本プロレスさんのレスラーさんが実名で多数出演する中で若松はアニメオリジナルとの事なのでどの様な動きをするのか楽しみです!アフレコブースというジャングルに嵐を吹き荒らしつつ、頑張ります!!

永田裕志 声:てらそままさき

新日本プロレス所属。選手たちのリーダーとして経営にも関わり、いつも集客を気にかけている。

てらそままさきさんコメント

1969年の『タイガーマスク』初放送時には小学生であった私が、47年の時を経てこの伝説の番組に参加できるとは…。新たな伝説の一助になれば光栄です。

「タイガーマスクW」

2016年10月1日(土)よりテレビ朝日にて放送開始
毎週土曜深夜2時45分 ※一部地域をのぞく

公式サイト

(C)梶原一騎・辻なおき/講談社・テレビ朝日・東映アニメーション