『3月のライオン』岡本信彦、井上麻里奈、細谷佳正ら追加キャスト発表。場面カットもついに初公開

10月8日より放送がスタートするTVアニメ『3月のライオン』について、新キャスト9名が発表。また羽海野チカ氏の世界観が見事に再現された、期待高まる劇中の場面カットが初公開された。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

先日9月2日に主人公・桐山零の心友として登場する棋士・二海堂晴信役のキャストが岡本信彦さんであることが解禁されたばかり。
今回はさらに幸田香子役として『境界のRINNE』真宮桜役を演じた井上麻里奈さん、高橋勇介役には『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オルガ・イツカ役を演じた細谷佳正さん、島田開役には『ポケットモンスター』コジロウ役を演じた三木眞一郎さん、三角龍雪役には『銀魂』坂田銀時役を演じた杉田智和さん、松本一砂役には『ドラえもん』でジャイアン役を演じた木村昴さんが演じる。

また川本相米二役には『ドラゴンボールシリーズ』のピラフ役で知られる千葉繁さん、幸田柾近役には『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』にてナレーションを務めた大川透さん、林田高志役には『ベルセルク』にてグリフィス役を演じた櫻井孝宏さんを起用、各キャスト陣のコメントも到着した。

二海堂晴信役:岡本信彦

将棋を知っている身としてはこの作品に出られることをとても嬉しく思います。
熱く、真剣で強い心をもった二海堂を全力でやりたいと思います。

幸田香子役:井上麻里奈

大好きな羽海野チカ先生の作品に参加する事が出来てとても光栄です。
演じさせて頂く香子はまさに香車のように真っ直ぐ感情をぶつけていくキャラクターです。毒婦と言われるように女性を武器にする面はあるものの繊細で常に愛を求めている愛しい一面もある、とても魅力的な人だと思います。
作品のスパイスになれるよう、零ちゃんを目一杯情熱的に振り回していきたいです!

高橋勇介役:細谷佳正

原作の世界観の様な、柔らかい優しい雰囲気がアフレコ現場にもあって、ここにいられて幸せだなぁと思います。
『丁寧』な空気感の現場で、僕も丁寧に頑張って行こうと思います。
よろしくお願い致します。

島田開役:三木眞一郎

原作を拝見させていただき、彼のひたむきさがとても素敵なモノで、
なにかぐるぐると渦が生まれました。
今回の出会いに感謝しながら、作品に挑ませていただきます。

三角龍雪役:杉田智和

いつもは、功を焦る若者に「我々の仕事は椅子取りゲームではない」と笑いながら言う自分も、この作品の持つ柔らかな殺意に冷や汗を流しながら向き合っています。ライオンは、猛獣だ。人間がそれと闘うなら修羅になるしかない。誰よりも優しく、穏やかに微笑みながら。

松本一砂役:木村 昴

松本一砂役を務めます木村昴です。
初めてアニメとして動く3月のライオンの世界を目の当たりにしたとき、
まるで漫画の世界そのままに、暖かく穏やかに流れる空気にとても優しい気持ちになったことを覚えています。
松本一砂という役を通して、元気いっぱいにこの作品を盛り上げたいと思います。よろしくお願いいたします。

川本相米二役:千葉 繁

私がおじいちゃんの中の人です。
そりゃもぉ~、真面目に!真摯に!静かに!演じさせていただいております!
一人でも多くの方に観ていただきたい良質なアニメ作品です!
みなさま、応援してくださいねぇ!!( ^ω^)

幸田柾近役:大川 透

将棋のお父さんとして、作品の中にしっかり立ちたいと思います!

林田高志役:櫻井孝宏

子供の頃、印象的だった先生は未だにはっきりと覚えていたりします。
力になってくれた、怒られた、かっこよかった、苦手だった、様々ありますが、林田もそんな印象的で人間味のあるいい先生です。零を支える彼のように、ささやかではありますが作品の力になれればと思っています。よろしくお願いします。

TVアニメ「3月のライオン」

10月8日(土)23:00~よりNHK総合テレビにて放送開始
※放送日時は変更となる場合がございます。

公式サイト

(C)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会