相坂優歌、Birthday eve liveが本日開催。1stシングルからミュース from BRILLIANT4の楽曲まで披露

1.jpg

TVアニメ『アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd』のオープニングテーマ「セルリアンスカッシュ」を、ソロ2ndシングルとして8月3日にリリースした相坂優歌さん。9月5日に誕生日を迎える彼女が、CDリリースと誕生日を祝して、9月4日に「相坂優歌 Birthday eve(誕生日前夜祭)」を開催した。このイベントは、相坂さんにとって初の単独ライブイベント。都内の会場には、CD購入者から抽選で招待されたファンが集結。夏の終わりを飾る、熱いステージとなった。

ステージに登場した相坂さんは、まず1stシングル「透明な夜空」を披露。このライブのために新調した濃紺と白の衣装を身にまとい、背後のスクリーンにはミュージックビデオの映像が。
歌い終わるとフロアを見回して、「すごいなー、溢れんばかりの人です!」と歓喜。「本日は私のBirthday eveライブイベントにお越しくださいまして、ありがとうございます!」と挨拶すると、「Impulse」「Dependence」という1stシングル、2ndシングルのカップリング曲を続いて披露した

3.jpg
4.jpg

 

次は、ビデオコメントのコーナー。『アクティヴレイド』からは、花咲里あさみ役の小澤亜李さんと星宮はるか役の石上静香さん、『俺、ツインテールになります。』からは、原作者の水沢夢さんと、『桜Trick』からは原作者のタチさん(イラストで参加)、南しずか役の五十嵐裕美さんと飯塚ゆず役の戸田めぐみさん、事務所の先輩からは生田善子さんが、それぞれに愛のあるコメントを寄せた。

ライブのクライマックスは、「みなさん、ぶち上がってください」という煽りとともに披露した、2ndシングル「セルリアンスカッシュ」。最後は何度もジャンプし、フロアを盛り上げる。

アンコールでは、「ハッピーバースデイ」の合唱に乗せ、相坂優歌Tシャツに着替えて登場。用意されたバースデイケーキの蝋燭を丁寧に消して、笑顔を見せた。最後に歌われたのは、ミュース from BRILLIANT4(『甘城ブリリアントパーク』)名義のアッパーソング「シャイン」。
「明日も自分らしく歩いていってください。私も私らしい表現をこれからもしていこうと思います! 今日はありがとうございました!」という相坂さんの挨拶で、26歳の誕生日前日のライブは幕となった。なお、ライブの模様は、当日のニコニコ生放送でも配信された。

5.jpg
2.jpg
公式サイト
セルリアンスカッシュ (DVD付初回限定盤)
相坂優歌
フライングドッグ (2016-08-03)