『おそ松さん』が東京ガールズコレクションとコラボ。6つ子たちが個性全開でランウェイウォーク

2.jpg

9月3日にTVアニメ『おそ松さん』が、史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER」とコラボ。オフィシャルフレンズとして松野家の6つ子たちが招待され、なんとランウェイウォークを初披露。
ステージは声優陣も参加した特別映像で幕を開ける。「モテるのは今しかない!行くぞ!」と意気込んでいた6つ子だが『おそ松さん』のお馴染みの音楽が流れ、いざ登場すると、おそ松は両手両足が一緒に出てしまうほどガチガチに、カラ松はいつもの様にポージングをしながら颯爽と、チョロ松はドギマギとしながらも観客に手をふっていたが、一松は今にも逃げ出しそうな雰囲気。そんな一松の後ろから、十四松はいつもと変わらず元気いっぱいに手を振り歩く。
一方トド松はTGCのステージにも臆さず、可愛いポーズで愛嬌をふりまくなど、それぞれ個性溢れるランウェイウォークを披露。ただ、緊張していた6つ子たちも徐々にステージになれたのか、アリーナ前ではノリノリでポーズを決め、最後のトド松までしっかりポージングを終えると、6つ子たちがステージの中央に集結。

「シェー!」という掛け声に合わせて有名なシェーポーズをとると、客席からも黄色い声が飛んだ。 メインステージでは、本日初お披露目となったコラボ記念パーカーについてMCより質問が。トド松がパーカーの袖を見せるとMCの小藪さんから「オシャレな文字だから読めない」とツッコまれるも、袖に書いてあるのはそれぞれの名前であることを必死でアピールする一幕も。

1.jpg

さらに、10月9日、福岡県北九州市・西日本総合展示場新館にて開催される「takagi presents TGC KITAKYUSHU 2016 by TOKYO GIRLS COLLECTION」への出演と松の市の開催が発表。
モテないニートたちの初ランウェイウォークは、緊張の幕開けとなったが、さいたまスーパーアリーナに集まった延べ31400名を超える観衆の中、無事にステージを盛り上げて終えることができた。

また、今回「松の市 in TGC」が同会場の5階で開催され、TGCオリジナルのコラボ商品が多数物販会場に並んだ。多くのファンがコラボ記念グッズを手に入れるため長蛇の列を作っていた。さらに、物販会場には松野家の6つ子が来場者への挨拶をしに登場。思わぬサプライズに会場は大盛り上がりだった。

公式サイト

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (C)TGC2016A/W