『傷物語〈II熱血篇〉』坂本真綾が思う印象的なシーンは「冒頭の雨のシーン」。前夜祭のイベントレポートが到着

1.jpg

8月19日より公開中の『傷物語〈II熱血篇〉』の公開前夜祭イベントが8月18日に開催された。公開を目前に控えた本イベントでは『傷物語〈II熱血篇〉』本編の最速上映にと共に『傷物語〈I鉄血篇〉』ビデオリマスター版の上映を実施、「傷物語」の世界にどっぷりと浸かることのできる一夜となった。
さらに上映後の舞台挨拶には、本作のメインキャストとなるキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを演じる坂本真綾が登壇。
第1部、第2部を続けて鑑賞したばかりで、興奮冷めやらぬ観客を前にし、本作の感想や、収録秘話、〈物語〉シリーズの魅力などを存分に語った。

最後に翌日の公開初日に向けて「何度でも観たくなる作品です。ぜひ劇場でこの衝撃を体感して頂きたいと思います」と本作をアピールし、大盛況のうちに舞台挨拶は終了した。

坂本真綾コメント

『傷物語〈II熱血篇〉』を観た感想

試写会で完成版を事前に鑑賞させて頂いた際、上映後、拍手したい衝動にかられました。独特な感性を貫いているところが本作の魅力ですし、アフレコ時は映像が未完成だったのですが、完成形を拝見して、映像から受ける衝撃がアフレコの時よりも何百倍も凄かったです。

印象的なシーン

冒頭の雨のシーンがとても印象的でした。バケツに雨が溢れていく描写など、なぜかはわからないけれど好きでした。

本作の見所

本作ではキスショットが10歳、12歳、17歳という3つのバージョンで登場するのですが、成長するにつれて少女が大人びた表情を見せるようなミステリアスな可愛らしさが出せるようにアフレコに臨みました。映像でもキスショットの表情や動きから女性らしさを垣間見れてドキッとしました。

公開初日に向けて締めの挨拶

何度でも観たくなる作品ですし、私も劇場でみなさんと一緒にまた観たいと思っています。キスショットとして、みなさんの中にある原作のイメージと添えているのか不安になることもありますが、私なりに一生懸命頑張ってまいりますので、最後まで宜しくお願い致します。

2.jpg
公式サイト

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト