舞台『「青の祓魔師」京都紅蓮篇』Zeppブルーシアター六本木にてにて開幕。公開ゲネプロ写真&北村諒、宮崎秋人らキャスト陣のコメントが到着

本日より、舞台『「青の祓魔師」京都紅蓮篇』の舞台が、Zeppブルーシアター六本木にて幕を開けた。
映像、舞台装置をフル活用した多彩な演出と次々と展開する殺陣。そして、まるで作品から飛び出してきたかのようなビジュアルも話題となった役者たちの熱量高い演技が魅力の本作。
今回はゲネプロ公演の模様と、北村諒さん、宮崎秋人さんらキャスト陣のコメントが到着したので紹介しよう。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg

 

1.jpg

キャストコメント

奥村燐役 北村諒

大好きな作品である青の祓魔師に出演できる事、そして燐を演じれる事に感謝して、全力で皆様に楽しんで頂ける、驚いて頂ける舞台にします!最高のエンターテイメントをお届けします!

奥村雪男役 宮崎秋人

こんにちは。奥村雪男役の宮崎秋人です。元々はアニメを観ていて、その頃から好きだった青の祓魔師を、舞台で演じれて嬉しく思います。華やかな演出と繊細な内面描写がこの作品の見所かなと思います。お楽しみ下さい。

勝呂竜士役 山本一慶

青の祓魔師という大きな作品に関わらせていただき、とても嬉しく思います。勝呂竜士という、家族思いで、仲間思いで、魅力的なキャラクターを全力で、楽しんで演じたいと思います。

志摩廉造役 才川コージ

全力で突っ走る!それだけです。青エクを観に来てくれる皆さまに全力でこの作品を届けたいです。一公演一公演を大切にして皆さまに楽しんでいただけるように頑張ります!

三輪子猫丸役 土井裕斗

稽古を経て劇場に入り、1人の「青の祓魔師」ファンとして、とてもワクワクしております。そして1人の役者として、子猫丸を演じさせていただける喜びを噛みしめております。全力を尽くします!よろしくお願いします!

杜山しえみ役 前田希美

皆様こんにちは。杜山しえみ役を演じさせていただきます。前田希美です。しえみちゃんを演じられる喜びを噛み締めながら、このカンパニーで全身全霊を傾け、キャスト一丸となって舞台上で生きたいと思います!

神木出雲役 加藤雅美

皆様、こんにちは。神木出雲役を演じさせていただきます、加藤雅美です。青エクという大好きな作品に出演できること、心から幸せです。原作の壮大な世界観と魅力を座組一同で熱く表現します!ご来場お待ちしております!

メフィスト・フェレス役 鮎川太陽

本編冒頭から皆様を『青の祓魔師』の世界に誘うので、すごくワクワクしております。この作品は昔から大好きなので、大切に、派手に演じたいなと思います。世界観と舞台ならではの躍動感を、是非!お楽しみ下さい!

霧隠シュラ役 安枝瞳

今回初舞台で、沢山の方と一緒に作品を作りあげる事ができて、とても嬉しく、同時にとてもプレッシャーにも感じてますが、ここまで来たら楽しもう!と思ってるので、私なりの霧隠シュラになれるように頑張ります!

宝生蝮役 田野アサミ

沢山の方に愛されている「青の祓魔師」この世界でそれぞれの熱い思いがぶつかり合う中、宝生蝮として生きられる日々をおもいっきり楽しみたいと思います。どうぞ千秋楽まで応援の程、宜しくお願い致します。

志摩柔造役 林田航平

志摩柔造として、千秋楽まで全速力で突っ走りたいと思います。舞台ならではの魅力を感じて頂けるよう、頑張ります。

志摩金造役 松村龍之介

志摩金造として、明陀の一員として、そしてこの舞台の演者として、全力で盛り上げ、必ずお客様を楽しませて頂きます。ド派手で格好良く、尚且つ美しいこの作品をどうぞ最後までお楽しみください。金造やったります。

藤本獅郎役 唐橋充

素敵な作品を観た後、まるで自分が強くなったかのような気持ちになるものです。私はここ毎日、青の祓魔師の世界にどれほど元気をいただいていることか。。その一部でもご共感いただけたら幸いです。

勝呂達磨役 光宣

勝呂達磨は、僧侶の家系に生まれた私にとって非常に身近なキャラクターです。強さと優しさを併せ持つ彼を、私なりに大切に演じたいと思います。”守るために戦う”その生き様から、何かを感じ取っていただけたら幸いです。

志摩八百造役 増澤ノゾム

この名作漫画の世界観を余すところなく具現化するべく皆で一丸となって作り上げてきました。目の前に展開する「青エク」の世界。一時現実を忘れ、物語に入り込んでお楽しみください。

藤堂三郎太役 松風雅也

藤堂三郎太役 松風雅也です。舞台青の祓魔師2016年バージョン完成しました!原作の世界観をそのまま舞台に表現していますので是非「青の祓魔師」の世界を存分に楽しんで頂ければとおもいます。

公式サイト

(C)2016 加藤和恵/集英社・舞台「青の祓魔師」プロジェクト