『SERVAMP-サーヴァンプ-』ドラマCD第2弾に出演する寺島拓篤、梶裕貴、鈴木達央、下野紘らのインタビューが公開

1.jpg

TVアニメ『SERVAMP-サーヴァンプ-』ドラマCD第2弾「サマーフェスティバル」より、収録後のキャストコメントが公開された。今回は夏の終わりに訪れた花火大会で、真昼とクロがお馴染みの面々と遭遇したり、キャンプをしていたはずなのに、サバイバル対決になったりとハチャメチャな展開が描かれるという。
全編オリジナルストーリーとキャスト陣によるフリートークを収録したこのドラマCD、キャストたちからどんな話が飛び出すのか、早速インタビュー内容を確認してほしい。

キャストコメント

――収録を終えてのご感想(印象に残ったシーンやセリフなど)や、キャラクターを演じてみての印象などをお願いします。

寺島拓篤さん(城田真昼 役/以下、寺島さん):今回もドタバタ楽しくやってます! 季節ごとの定番イベントも『サーヴァンプ』の面々だと、間違った方向に全力で楽しめてしまうんだなぁと、微笑ましくなりました。

梶 裕貴さん(クロ 役/以下、梶さん):今回もお馴染みのメンバーで、賑やかに楽しく収録出来ました。TVアニメのアフレコを経て、よりキャラクターを掴んでドラマCDに戻ってこられたので、また新たな気持ちでパロディを楽しめました(笑)。

鈴木達央さん(椿 役/以下、鈴木(達)さん):相変わらずはっちゃけたドラマCDでしたので、皆さんの芝居を見ているのが楽しかったです。やはりベルキアとのコンビは落ち着きますね。

下野 紘さん(有栖院御園 役/以下、下野さん):今回は「サマーフェスティバル」ということで、夏っぽいことをワイワイやっております。というか、TVアニメではシリアスな話をしてたりするので、なんか不思議ですね……。ドラマCDはホント、幸せですねぇ。

堀江一眞さん(スノウリリイ 役/以下、堀江さん):今回も色欲組は仲良しで微笑ましかったですねw 相変わらず身体が弱くてお祭りに行けなかった御園に付き添い、看病するリリイは本当に優しいなと尊敬しました!そして、次のお話で御園が元気に復活し、キャンプに行こう!となると今度はボケボケの御園のキャンプ感に寄り添うあたり、もはやリリイが出来る奥さんにすら見えてきましたねww 他のサーヴァンプだったら呆れたり、従わなかったりでしょうけど、リリイはどこまでも従順でww 本当に御園が大切で好きなんでしょうね!

柿原徹也さん(有栖院御国 役/以下、柿原さん):御国を演じるのはいつも楽しいのですが、毎回言うように、出番をもっとください!!(笑)

小野友樹さん(千駄ヶ谷 鉄 役/以下、小野さん):たこやきがもの凄く食べたくなりました。鉄……作ってくれないかな……。そして相変わらずのヒューとの名コンビぶりにほっこりしました。

村瀬 歩さん(ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンIII世 役/以下、村瀬さん):リヒトと鉄が一緒に仲良く出店をまわっているのが、新鮮で微笑ましく感じました(笑)。

島﨑信長さん(リヒト・ジキルランド・轟 役/以下、島﨑さん):わたあめや金魚さんにテンションが上がるリヒトが可愛かったです。意外と食いしん坊感があるところも、エンジェル!!

木村良平さん(ロウレス 役/以下、木村さん):夏祭りって、いいですね。みんなでわいわい騒ぎたいものです。祭りではしゃぐリヒたんは今作も、大天使でした。

松岡禎丞さん(ベルキア 役/以下、松岡さん):楽しい時間がまた始まったなと思いましたね。ベルキアはいつも通りで面白かったです。変わらない楽しさ、それがベルキア……!

鈴木裕斗さん(綿貫桜哉 役/以下、鈴木(裕)さん):この巻の桜哉は何といいますか……ハイでもなくローでもなく、ただただ真昼の事を気にかけていてなんだか可愛くもあり、ちょっぴり怖くもあり(笑)。相変わらず椿とベルキアへのツッコミは鋭いです。

――発売を楽しみにしている、ファンの皆さまへのメッセージをお願いします。

寺島さん:TVアニメの方はシリアスな面がどんどん出てきて、そろそろ『サーヴァンプ』のコメディ感が恋しくなってる人が続出だと思います! このドラマCDで、たっぷり補充してください!

梶さん:存分に夏を感じていただける内容になっていると思います。TVアニメのシリアス展開の息抜きに、ドタバタコメディなドラマCDはいかがでしょうか?(笑) 是非よろしくお願いします!

鈴木(達)さん:TVアニメとは一風変わった椿を感じていただけたら幸いです。

下野さん:TVアニメの放送は折り返して参りましたが、TVアニメも原作もドラマCDもまだまだこれから、もっと盛り上がりをみせていきますので、引き続き、応援よろしくお願いします!

堀江さん:TVアニメ本編の方は原作に沿う形でシリアス展開も多いので、こちらの毎回コミカルなドラマCDの方では是非ゆったりまったり楽しんでもらえたらとw 今年の夏はおそらく仕事と稽古三昧の日々になるので、このドラマCDを聴いて自分も夏気分を楽しもうかと思います♪ どうぞ皆様楽しい夏休みを~!!

柿原さん:いよいよ夏ですね!待ちに待った暑い……いや、熱い季節!このドラマCDを聴いてひと夏の思い出を作ろうぜ!

小野さん:「サマーフェスティバル」……要は夏祭り! 夏にぴったりの作品になっていると思いますので、是非お楽しみに!

村瀬さん:TVアニメとはまた違ったハチャメチャなドラマCDも、折り返して展開が見逃せないTVアニメの方もよろしくなのじゃ~!!

島﨑さん:今回は「サマーフェスティバル」ということで、夏らしい内容になっております。ギラギラでキラキラな彼らをどうぞお楽しみに!

木村さん:本編のハードさをいったん忘れて、毎度お馴染みドラマCDをお楽しみください!

松岡さん:ベルキアの出番も減ってきていますけど、これからも何かしら喋るのでお楽しみに!

鈴木(裕)さん:今回は真昼との交流も描かれていて、個人的にとてもほっこりした気持ちでした!! スローペースな2人ですが、ドラマCDでだけでもまた真昼と……と思わずにいられませんっ!!

――ありがとうございました!

ドラマCD「SERVAMP-サーヴァンプ-」第3弾(仮)

2016年10月26日発売予定

【出演】
城田真昼:寺島拓篤、クロ:梶 裕貴、椿:鈴木達央、有栖院御園:下野 紘、スノウリリイ:堀江一眞、有栖院御国:柿原徹也、千駄ヶ谷 鉄:小野友樹、ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンIII世:村瀬 歩、リヒト・ジキルランド・轟:島﨑信長、ロウレス:木村良平、ベルキア:松岡禎丞、綿貫桜哉:鈴木裕斗 他(予定)

【アニメイトドラマCD全3巻連動購入特典】キャストトークCD
【TSUTAYA予約特典】ブロマイド(各巻につきます)
【各巻定価】本体:¥2,500(税抜)
【品番】MFCZ-1073~1075
【発売元】フロンティアワークス
【販売元】KADOKAWA メディアファクトリー

アニメイトガールズフェスティバル2016に「SERVAMP-サーヴァンプ-」が出展決定

アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2016に、TVアニメ『SERVAMP-サーヴァンプ-』ブースが登場、くじや新商品の販売などを予定しているという。詳細情報は今後アニメ公式HPやTwitterなどで発信していくそうなので、続報も楽しみに待とう。

<AGF2016情報>
【開催日】2016年11月5日(土)・6日(日)
【開催時間】10時~17時(16時30分 最終入場) ※ファストチケット入場:9時~
【開催場所】池袋サンシャインシティ
【特設サイト】https://www.animate.co.jp/ex/agf/

公式サイト
TVアニメ「 SERVAMP - サーヴァンプ - 」 ドラマCD スクールフェスティバル
寺島拓篤 梶裕貴 鈴木達央 下野紘 堀江一眞 柿原徹也 小野友樹 村瀬歩 島﨑信長 木村良平
メディアファクトリー (2016-07-27)

(c)田中ストライク・KADOKAWA/SERVAMP PROJECT