渡部優衣、ファースト・ライブ「FUN FAN STORY」を原宿アストロホールで開催。「一歩ずつ私なりのペースで、これからもいろんな幕を開けていきたい」

1.jpg

先日メジャー・デビュー・アルバム「FUN FAN VOX」をリリースした声優・渡部優衣さんが、7月23日(土)に原宿アストロホールにて待望のファースト・ライブ「FUN FAN STORY」を開催。1部、2部とも超満員に膨れ上がった会場で、ファンと一緒に楽しさ溢れる物語を作り上げた。
アルバムリード曲「Brightest story」で記念すべきファースト・ライブの幕を開けると、パワフルな歌声とバックバンド“イエローサンダーズ”による生演奏で会場のボルテージは一気に上昇。自身が作詞に挑戦した「常夏ココナッツ」では会場が一体となってダンス&手拍子で盛り上がり、まさに常夏のような熱さに。ステージ前方のお立ち台に立ちギリギリまで体を乗り出す渡部さんは、楽しくて仕方がないといった表情を浮かべていた。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

 

夏らしく“攻めた”衣装にチェンジすると、同じく本人作詞曲である「Last_Pain」では気持ちのこもった一言一言を届けていく。アルバムでも曲によってさまざまな表情を見せたように、ステージ上で多彩なパフォーマンスでファンを魅了した。

さらに、タオル曲の「Shine ! Shine !」、激しくダンサブルな「100% Believe」など、タイプの違うアゲアゲ曲を披露。MCでは、原宿アストロホールに以前立った時は観客が20人程度しかいなかったと振り返り、今回は1部、2部とも超満員なことに「本当に幸せです」と嬉しさを噛みしめていた。そんな気持ちを込めて、本編ラストはアルバムの曲順も最後にしたいとこだわった「Say La La La」を歌い上げた。

8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg

 

アンコールでは「スキがあふれて止まらない!」「こ・こ・か・ら color」を満面の笑みで披露。そして、集まってくれた人はもちろん、来られなかった人も含め応援してくれているすべての人に何度も何度も感謝を述べ、前を見据えて「一歩ずつ私なりのペースで、これからもいろんな幕を開けていきたい!」と意気込みを語った。

ラストはもう一度「Brightest story」を歌い、ライブの幕を閉じると同時に新たなスタートを切った渡部さん。8月に大阪、9月に東京でファンミーティング「渡部優衣 FUN FAN FESTIVAL 2016」の開催も決定しており、声優としてもアーティストとしてもさらなる活躍が期待される。

14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg

 

渡部優衣ファースト・ライブ「FUN FAN STORY」

2016年7月23日(土)原宿アストロホール

<セットリスト>
01. Brightest story
02. 常夏ココナッツ
03. 秘密の呪文
04. どんと胸をはれぇ!
05. Last_Pain
06. Shine ! Shine !
07. 笑顔がイイネ☆
08. 100% Believe
09. Say La La La
ENCORE
10. スキがあふれて止まらない!(1部)/こ・こ・か・ら color(2部)
11. こ・こ・か・ら color(1部)/スキがあふれて止まらない!(2部)
12. Brightest story

撮影:Kousuke Umebayashi

公式サイト
FUN FAN VOX(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
渡部優衣
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2016-06-08)