『あまんちゅ!』エンディングテーマ「ふたり少女」を歌う茅野愛衣、鈴木絵理からコメントが到着。日常で生まれた気持ちを大事に大事に歌っている曲

1.jpg

現在放送中のTVアニメ『あまんちゅ!』について、エンディングテーマ「ふたり少女」を歌う“てこぴかり”の2人、茅野愛衣さん・鈴木絵理さんから番組と楽曲に関するコメントが到着した。
「ふたり少女」のシングルは8月24日に発売予定。カップリングには番組挿入歌も収録されている。さらに同日には、GONTITIが担当するオリジナルサウンドトラックも発売となる。

“てこぴかり”コメント

Q:「あまんちゅ!」という作品に関わることになった時、どんな感想を抱きましたか?

てこ(CV:茅野愛衣): 出演するという事が決まった時、間違いなく世界で一番幸せだったと思います!(笑)それくらい喜びいっぱいでした!

ぴかり(CV:鈴木絵理):原作を読んだときに明るくて憧れの存在に感じたぴかりを、演じられる事が決まった時はとても嬉しかったです。優しい世界であるあまんちゅという作品が、私の人生の一部になっていくんだなあとじわじわと感動しました。 私もあまんちゅから幸せをもらったので、アニメを見てくれる方々も幸せになる作品作りをしよう、と思いました。

Q:「てこぴかり」としてエンディングテーマを歌われることが決まった時のお気持ちをお聞かせください。

てこ(CV:茅野愛衣):まさかエンディングまで歌わせて頂けるなんて…感激でした! 「てこぴかり」という響きも、これまた可愛くて好きです!

ぴかり(CV:鈴木絵理):跳ね上がりました!嬉しかったです!てことぴかりのハーモニーを想像すると、絶対癒やされる歌になるに違いない!と思いました。それを叶えるのは私なので同時にとても緊張しましたが・・・(笑)でも、やっぱり嬉しいです。エンドロールが流れてるときに自分たちの歌声も流れてると、本当に嬉しいので、貴重な機会を頂いたなと思いました。

Q:「ふたり少女」の歌詞やメロディについて、どのような印象をお持ちでしょうか?

てこ(CV:茅野愛衣):メロディも歌詞もあまんちゅの世界観にぴったりで、てこからぴかりへ、ぴかりからてこへのメッセージがたくさん詰まってて、何度も聞きたくなります。

ぴかり(CV:鈴木絵理):メロディを最初に聴いた時に、言葉では表せないけれど、これはとても好きな音階だなと思いました。サビが切ない音で始まる感じとか、全体的に短調というか、サビの中での繰り返しの箇所でじわじわと上がっていき盛り上がる所とかが好きなのですが、曲自体にすべてを包み込むような温かさがあって・・・。
私のイメージは、波がたゆたう、何度も聞きたいメロディの、素敵な曲だなと感じました。歌詞は、一緒に歌っている相手に伝えるようなものになっていて感動しました。まさに、ぴかりとてこの気持ちだ!と。温かくてちょっぴり甘酸っぱい印象ももちました。

Q:CDのリリースを楽しみにしているファンの皆さんへ、メッセージをお願いします!

てこ(CV:茅野愛衣):ぴかりと一緒にたっぷりの幸せを届ける為がんばりました! 波のようなハーモニーを是非お楽しみください!

ぴかり(CV:鈴木絵理):「ふたり少女」は、まさに二人の少女が、日常で生まれた気持ちを大事に大事に歌っている曲です。二人の気持ちが、素敵なメロディと歌詞によってかけがえのないものに、形になっています!『あまんちゅ!』の世界も存分に感じられるような癒やしの一曲になっています。きっと夏らしい爽やかな気持ちになっちゃいますよ!アニメを見ている人にもまだ見ていない人にも、この曲を聴いてぜひ「てこぴかり」の存在も気になって頂きたいです! 宜しくお願いします!

ふたり少女/てこぴかり (茅野愛衣&鈴木絵理)

8.24 on sale!
VTCL-35237(POS:4580325322248)
¥1,400+税

収録内容
1.ふたり少女 /歌:てこぴかり(作詞:三重野 瞳/作曲:新居昭乃/編曲:鈴木智文)
2.Aquamarine <挿入歌>/歌・演奏:窪田ミナ feat. Mistera Feo (作曲・編曲:窪田ミナ)
3.Turquoise <挿入歌>/歌・演奏:窪田ミナ feat. Mistera Feo(作曲・編曲:窪田ミナ)
4.ふたり少女 -guitar version-
5.Aquamarine -without Mistera Feo-
6.Turquoise -piano & vocalise-
7.ふたり少女 -without てこ-
8.ふたり少女 -without ぴかり-
9.ふたり少女 -without てこぴかり-
…以上の全9トラック収録!

オリジナルサウンドトラック/音楽:GONTITI

8.24 on sale!
♪ギターデュオのGONTITIが、『ヨコハマ買い出し紀行』、『ぼのぼの』に続き手掛けるサウンドトラック。
全25トラック収録/VTCL-60434(POS:4580325322255)
¥2,900+税

公式サイト
TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」
てこぴかり(茅野愛衣&鈴木絵理)
FlyingDog (2016-08-24)

(c)2016 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部