TVアニメ『3月のライオン』メインキャスト河西健吾、茅野愛衣、花澤香菜、久野美咲。意気込みを込めたコメントも到着

10月よりNHK総合にて放送予定のTVアニメ『3月のライオン』のメインキャストが公開された。
桐山零役には『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』三日月・オーガス役を演じた河西健吾さん、川本あかり役には『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』本間芽衣子役を演じた茅野愛衣さんを起用。
そして川本ひなた役には『〈物語〉シリーズ』千石撫子役を演じた花澤香菜さん、川本モモ役には『七つの大罪』ホーク役を演じた久野美咲さんが決定している。
今回の発表に合わせて、作品への意気込みを込めたキャストコメントも到着している。これを読めば、作品への期待もさらに高まるはずだ。

桐山零役:河西健吾

今回「3月のライオン」という素晴らしい作品の、しかも主演をやらせていただけるという事で大変嬉しく思います。オーディションのお話をいただいた時もこれはやりたい! と思っていたので、マネージャーから決まったよと言われた時は凄く驚きましたね。

原作は読んでいて、絵の雰囲気やキャラクター一人一人の個性も面白く、 真剣な場面やギャグな場面、そんなメリハリが明確に分かれていて、読んでいて本当に面白い作品だなと思っていました。来年には実写の映画もやるとの事ですが、アニメ版も僕なりの桐山零くんを演じていきたいと思いますので、これから「3月のライオン」をどうぞ宜しくお願いいたします。

1.jpg
2.jpg

 

川本あかり役:茅野愛衣

3姉妹の長女、川本あかりを演じさせて頂きます。茅野愛衣です。今か今かと、遠足の前の日みたいにドキドキしながら、収録日を待っています。ひと言では言い表せられない、魅力たっぷりなこの作品。キャストの皆さん、スタッフの皆さんと一緒に、ゆっくり大切に作っていけたらいいなぁと思っています。

3.jpg
4.jpg

 

川本ひなた役:花澤香菜

大好きな作品に関われることが、とても嬉しいです。ひなたちゃんがもっている素直で素敵な優しさを大切に、演じたいと思います。零くんや川本家のみんなを近くで応援しながら、私も精一杯頑張ります!!!! 放送はもう少し先ですが、動くみんなを楽しみにしていてください!!

5.jpg
6.jpg

 

川本モモ役:久野美咲

毎日繰り返し呼吸していると、空気が冷たすぎると感じることが時々あります。だけど初めてモモちゃんと出会ったとき、この子が吸っている空気は優しくて温かいのだろうな、と感じました。声のお芝居で、モモちゃんの瞳に映るキラキラしたものたちを表現できたらなぁと思います。全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします。

7.jpg
8.jpg

 

公式サイト
3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)
羽海野チカ
白泉社 (2015-09-25)

(C)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会