7月30日より公開の映画『ターザン:REBORN』日本語版吹き替えキャストが発表。ヒロイン・ジェーンを演じるのは井上麻里奈

7月30日(土)より2D/3Dにて全国公開がスタートする映画『ターザン:REBORN』。今回はすでに明かされていた桐谷健太に続く、日本語版吹き替えキャストが発表された。

ターザンの妻であり、本作のヒロイン・ジェーン役を演じたマーゴット・ロビーの声を務めるのは、『図書館戦争』、『スマイルプリキュア!』、『進撃の巨人』などに出演し、声優ファンから絶大な人気を誇る井上麻里奈さん。
ターザンを力強く支える芯のあるヒロイン・ジェーン(マーゴット・ロビー)については、「外見の美しさからは考えられないくらいワイルドでたくましい女性です。正義感が強く、何事にも前向きに突き進んで行く姿に憧れます。そして女性らしい大らかさもあって、演じていてとても好感を持ちました。」と語り、映画についても「やはりターザンであるジョンの美しさは必見です。ジャングルの中で戦うターザンの姿は本当に光り輝いています。今まで思い描いてきたターザンと全く違うターザンがこの映画の中で見られると思います。」と、本作の魅力について熱いコメントを寄せた。

1.jpg

またターザンを罠にかけ、ジェーンを連れ去る本作の“悪役”、ロムを演じるクリストフ・ヴァルツには、『007 スペクター』でもヴァルツの声を担当した、“悪役声優”として定評がある山路和弘さん。
さらに、アメリカ大統領特使として、英国貴族のターザンとともにジャングルに足を踏み入れるジョージを演じるサミュエル・L・ジャクソンには『アイアンマン』など過去12作でサミュエル・L・ジャクソンの声を演じてきた手塚秀彰さんが決定。

山路さんは、「相変わらずのクリストフ・ヴァルツ。そして、相変わらずの彼が好きそうな役どころでしたな。」と、自身が声を担当するロム(クリストフ・ヴァルツ)のキャラクターについて分析。映画については「個人的には最後のあのシーン。あのクリストフ・ヴァルツの顔ったらない。(笑)」と、期待を煽った。
また、過去作品に引き続き、今回もサミュエル・L・ジャクソンの声を担当する手塚さんは、ジョージのキャラクターについて「差別問題の暗い過去をひきずりながらも闘いに挑む。いい加減な所もあるが、可愛いらしくて愛すべき人物」と魅力を語り、映画についても「アフリカのジャングルをジョージが悪戦苦闘。いつものサミュエル・L・ジャクソンとは違うキャラクターが面白い!」と、手塚ならではの視点から魅力を語った。

2.jpg
3.jpg
公式サイト

(C) 2016 Edgar Rice Burroughs, Inc. and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved