佳村はるか、橋本ちなみのラジオ番組『はるか・ちなみの「りめいく!」』100回目の放送&イベントに向けたコメントが公開

1.jpg

8月に放送100回目を迎えるラジオ番組『はるか・ちなみの「りめいく!」』より、パーソナリティ佳村はるかさんと橋本ちなみさんから、番組のこれまでを振り返ってのコメントと、7月10日に科学技術館サイエンスホールで開催される番組イベントに向けてのコメントが到着した。

1.番組放送100回目が迫って来ていますが、番組のこれまでを振り返って印象に残っている事はありますか?

佳村:「りめいく!」がりめいくした事です(笑)。「ありがた系迷惑プレゼンショー」がなくなりまして「りめいく!」のみになったのですが、りめいくする前にどんなコーナーをやりたいか、ちなみちゃんとスタッフさんのみんなで話し合いをしたりしてりめいくされた事です。その中でtwitterを始めたり! と色々変わりました。

※2016年4月より番組内容をリニューアルして放送中

2.jpg

橋本:私にとってはお仕事を始めて間もない頃からスタートした番組で、ラジオだけでなくロケやライブなど沢山の初めてを経験させていただきました。なかでも千葉のロケ(DJCD vol.1&2)で行った釣り堀がとても楽しくて印象に残っています。

200回に突入したら沖縄か北海道の海で釣りロケなんてどうでしょう!(笑)。「シーサイドさんの番組の中では癒し枠」「他にないゆるいさが良い」と言っていただけることが多いので、るるさんとはお互いマイペース同士、変わらずゆるゆるとやっていけたら嬉しいです。

3.jpg
2.今年の4月に番組がリニューアルして新コーナーが始まりましたが、やってみていかがですか?

佳村:りめいくカードは…早々と打ち上げられ星になったのですが…(笑)。今までなかったようなコーナーが増えて、やっていてさらに楽しくなりました! 個人的には「お前の人生りめいく!してやろうか」のちなみん閣下いや、ちな繁さんが好きです(笑)。

橋本:今までの「りめいく」を踏まえた上で、全員で話し合ってコーナーを一新していただきました。より私たちの個性やリスナーの皆さんからのメールが光る内容になっているのではないでしょうか! 個人的にBGMがピコピコキラキラしていてたのしいです。お気に入りです。

3.現在発売中の番組DJCD vol.5。今回はオトナがテーマということでしたが、収録・ジャケット撮影の感想をお聞かせください。

佳村:初めてのスタジオ収録で、リラックスして収録出来ました! なんちゃってギャルゲー風ドラマCDを録りました! マルチエンディングなのであなたの選択次第でほにゃららです。お蔵入りになったコーナーも復活です☆ ジャケットもアダンティな感じで ドレスアップしております!

橋本:今まではDJCDを出す毎にロケに行かせていただいていたのですが、今回はスタジオだからこそできる企画に挑戦しました。「ときめきりめいくストーリーズ」が正にDJCDだからこそできる仕様になっていて、そういったやり方もあったんだと驚きました。
とても楽しく収録させていただいたので是非多くの皆さんに聴いていただきたいです。
ジャケットの撮影でお邪魔したバーは大人の遊び場な雰囲気がとても素敵でドキドキしました。バーには行ったことがなかったので、今度は是非お酒を飲みにいきたいです!

4.7月10日に3回目の単独イベント「りめいく!真夏のドキドキ大作戦」が開催されますが意気込みをお願いします。

佳村:「夏」と「ドキドキ!」をテーマにしているので夏っぽくしたり、皆さんをドキドキさせたいです! 個人的には会場で借り物競争がやりたいです! お客さんに何かを借りてみんなで一緒に楽しみたいなぁ~と! 出来るかわかりませんが(笑)。もしくはスイカ割り!!

橋本:合同イベントなどには参加させていただいていたので気付かなかったのですが、単独のイベントは少しお久しぶりになるんですね。リニューアル後初のイベントということで、今までとはまた変わった楽しさになるのではと思います。夏開催ということで、夏ならではのグッズやコーナーを企み中です! 一緒にドキドキしましょう!

5.最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。

佳村:みなさまー! りめいく村の村民だった方も、初めて知ったという方も! 「りめいく!真夏のドキドキ大作戦」ぜひぜひ楽しんで頂けるように色々考えていますー! 決まっているコーナーは『りめいく!ストーリーズ』。なんと応援上映風です。

わたし達がお芝居しますのでみなさん応援の声援をお願いします! という、声優では初めてじゃないかな?のイベントコーナーをするのでちょっと興味があるな~という方はぜひぜひ! 遊びに来て下さい。真夏に一緒にドキドキ楽しいイベントを作りましょ~\(^o^)/

橋本:番組を聴いたことがない方! これも何かのご縁! 月曜深夜、おやすみ前のひと時を一緒に過ごしませんか? イベント参加を迷われている方! ひと夏の想い出、一緒につくりませんか? 放送も100回を迎え、単独イベントも3回目。本当に有難いことです。今後ともよろしくお願いいたします!

はるか・ちなみの「りめいく!」真夏のドキドキ大作戦

出演:佳村はるか、橋本ちなみ
日程:2016年7月10日(日)
実施場所:科学技術館サイエンスホール(〒102-0091 東京都千代田区北の丸公園2-1)
実施時間:(昼の部) 開場 13:00 開演 14:00/(夜の部)開場 16:30 開演 17:30
チケット価格:各3,500円+税
チケット一般発売:チケットぴあにて発売中 (http://t.pia.jp/sns/?p=e1625567_ft)
主催:シーサイド・コミュニケーションズ

公式サイト