中村悠一、早見沙織を動物に例えると…?『甘々と稲妻』メインキャスト登壇の第1話先行上映会が開催

1.jpg

7月4日深夜から放送開始となるアニメ『甘々と稲妻』。6月30日には新宿バルト9にて、放送開始より一足早く、第1話先行上映会を開催した。ゲストには、メインキャストの中村悠一さん、遠藤璃菜さん、早見沙織さんが登場。
最初に作品に参加されることになったときの感想を聞かれ、犬塚公平役の中村さんは「すごくハートフルで…。今までそういう作品にご縁がなく、悪い奴を倒したり、ロボットに乗ったりして傷ついていたんですが(笑)。この作品で癒されています」とコメントし、会場は爆笑。つむぎ役の遠藤さんは「元々コミックの1巻を持っていたので、オーディションを受けられることがうれしくて、オーディションにも受かって、すごく嬉しかったです」とにっこり。そのしっかりした答えに会場からは感嘆の声があがると、「うちの子ですからね。皆さんにはあげませんよ」と、中村さんがすっかり父親らしい一言でさらに会場を沸かせた。飯塚小鳥役の早見さんは「原作を読ませていただいたとき、心が洗われる思いをしました。自分に置き換えて家族のことを考えほっこりしました。小鳥ちゃんは自然体で友達にいそうな子だったので飾るところがなく、気楽にお芝居しています」とコメントした。

トークでは、中村さんから見た作品の中での3人について聞かれると「公平とつむぎの関係は良好ですね。ただ公平は自分のことに必死で周りがまだ見えていないという感じですね。つむぎはこの年頃にしては大人びています。小鳥は…変な人だなと思っていると思います」と、第1話の関係性を振り返った。

また、中村さんと早見さんを動物にたとえると?という無茶ぶりな質問に、遠藤さんが少し悩んで「中村さんはパンダです。人気者なんだけど目がシャッキっとしているから」と的確な(?)分析を披露して会場が盛り上がると「いい意味だよね?」と確認をする中村さん。早見さんについては「うさぎです。可愛くてふわふわしている感じがあるから」とコメントし、遠藤さんの可愛らしさと3人のほっこりとした親子らしさに終始、温かい雰囲気に包まれたイベントだった。

アニメ『甘々と稲妻』はTOKYO MX にて7月4日(月)より毎週月曜25:05~放送、読売テレビ〔7月4日(月)より毎週月曜25:59~〕、BS11〔7/5(火)より毎週火曜25:30~〕で放送開始となる。

2.jpg
公式サイト

(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会