7月27日発売の『あずまんが大王』Blu-ray BOXのジャケット写真が公開。特典CDには主題歌「空耳ケーキ」「Raspberry heaven」も収録

1.jpg

7月27日(水)に発売されるTVアニメ『あずまんが大王』全26話を収録したBlu-ray BOXに、オープニング主題歌「空耳ケーキ」、エンディング主題歌「Raspberry heaven」も収録した特典CDが追加封入されることになった。
また、各話のテロップ付エンディング映像や、次回予告など、まだ映像化されていなかった貴重な特典内容も公開。テレビアニメがオンエアされていた当時を思い出す、懐かしの音源と映像が収録される今回のBlu-ray BOXは、BD5枚、CD2枚という大ボリュームの内容となっている。

ジャケット写真も公開され、ファンにとっては発売が待ち遠しいことだろう。購入特典でクリアファイルも手に入るので、入手方法含む詳細はキング・アミューズメント・クリエイティブ公式ホームページの「あずまんが大王」ページをチェックしてみてほしい。

あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)

発売日:2016年7月27日(水)
価格:¥28,000+税
品番:KIXA-90660~4

CAST

美浜ちよ:金田朋子
榊:浅川悠
春日歩:松岡由貴
水原暦:田中理恵
滝野智:樋口智恵子
神楽:桑島法子
かおりん:野川さくら
谷崎ゆかり:平松晶子
黒沢みなも:久川綾
木村先生:石井康嗣 氏
ちよ父:若本規夫

STAFF

原作:あずまきよひこ
監督:錦織博
シリーズ構成:大河内一楼
キャラクターデザイン:加藤やすひさ
作画監督:和田 崇
美術監督:柴田千佳子
色彩設定:店橋真弓
撮影監督:高瀬 勝/編集:西山 茂
音響監督:鶴岡陽太
音楽:栗原正己/音楽制作:ランティス
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:J.C.STAFF

STORY

舞台は、とある高校。マイペースでわがままなゆかり先生のクラスに、天才少女ちよちゃんが編入してきた。
ちよちゃんは10歳だが、とても頭がいいので高校生になってしまった!
そして、ゆかり先生のクラスには更に個性的なメンツが揃っていた!
果たして、ちよちゃんたちは、まともな高校生活を送ることができるのか!?
あずまきよひこの4コマ漫画を原作に、個性的な女子高生達の学園生活を描いたショートストーリー。

公式サイト
あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
キングレコード (2016-07-27)