TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』エンディングテーマはでんぱ組.incが担当。内田真礼、細谷佳正ら追加キャストからのコメントも到着

1.jpg

2016年7月より放送開始予定のTVアニメ『斉木楠雄のΨ難』のエンディングテーマを、でんぱ組.incが担当することになった。また、作中のアニメーション音楽は、サイキックラバーのボーカリストYOFFYさん、ギタリストIMAJOさん、そして数々のアレンジを手がけてきたアレンジャー・大石憲一郎さんによる新ユニット・斉木ックラバーが務めることも明らかになった。
新キャストには、目良千里・内田真礼さん、窪谷須亜蓮役・細谷佳正さん、照橋信(六神通)役・前野智昭さん、蝶野雨緑役・森久保祥太郎さんの4人が新発表。キャスト陣からのコメントも届いている。

エンディングテーマ でんぱ組.inc「ΨですI LIKE YOU」

古川未鈴さんからのコメント
今回、エンディングテーマを歌わせてもらえることになりました!!とても耳に残る曲になっていて、私もずっと頭から離れません!気がつくと、サイサイサイ…ってなってます。世界観にばっちりあったとてもアニソンらしい感じに仕上がっていて満足です!

ぜひみなさんも歌ってみてください!原作も拝見したのですがとても読みやすくげらげら笑いながら読んでました! 海藤瞬くんがお気に入りです!『おはスタ』に出演していたこともあるので、『おはスタ』での放送も気になります! 私自身、とてもアニメ化を楽しみにしています!

他のメンバーのコメントはアニメ公式Ψトを参照
http://www.saikikusuo.com

アニメーション音楽 斉木ックラバー

斉木ックラバーさんからのコメント
緊急報告!
サイキックラバーのボーカリストYOFFY、ギタリストIMAJO、そして三人目のサイキックラバーとして数々のアレンジを手がけてきたアレンジャー大石憲一郎が新ユニット結成、その名もズバリ「斉木ックラバー」!!

アニメ「斉木楠雄のΨ難」のBGMを担当する為に結成されたスペシャル・ユニット、斉木ワールドを彩る楽曲達の制作を急ピッチで進行中。一体どんな音楽が飛び出すのか!? みなさん乞うご期待!

キャストからのコメント

目良千里・内田真礼さん

ご自身の役柄について

お家が貧乏で、自分自身もバイトが大変。なんて、不憫な子だろう…!と最初は思いました。ですが、目良さんは、なんともふんわりとした空気感をもっている気がします。
ドジっこだったり、ピンチで必死な時も、なんだか乗り越えちゃいそうです。

演じるにあたっての意気込み

原作を読んでから、どんなアニメになるんだろう!とワクワクがとまりません。収録が今から待ち遠しいです!斉木楠雄のΨ難、全力で楽しんでいきたいと思います!

窪谷須亜蓮役・細谷佳正さん

ご自身の役柄について

元暴走族のヘッドと元レディースのヘッドの間に生まれた、サラブレッド的な伝説のヤンキーです。ヤンキー卒業を目指して、普通の学生として友達を作ろうと頑張るのですが、モノローグや行動の端々に漏れ出てしまう、コテコテのヤンキー感が魅力的なキャラクターです。…82年生れの僕にはたまりません(笑)!

演じるにあたっての意気込み

これまで、さまざまな「不良」ジャンルの役をやらせて頂きましたが、漢字で『夜露四苦』の雰囲気が漂う元暴走族のアタマというのは初めてです(笑)。普通を繕い、でもやはりそこからダダ漏れてしまう窪谷須のコテコテのヤンキー感を、小気味よくコミカルに伝えて行きたいです。僕自身も楽しみながら頑張ろうと思います!

照橋信(六神通)役・前野智昭さん

ご自身の役柄について

表向きは完璧なアイドルですが、妹の心美しか目に入らない妄想力豊かな楽しいキャラクターです。行き過ぎた妹愛ゆえに楠雄にも“変態”と酷評されてしまいますが、そこが彼の魅力でもあるのだと思います。真っ直ぐでいて二面性のあるキャラクターですが、振り切った所まで達しているので、色々な可能性を秘めている役どころだと思いました。

演じるにあたっての意気込み

原作を読ませて頂いた時から非常に面白いキャラクターだなと思っていましたし、妹がいたら僕自身も信までとはいかずとも、きっと溺愛したと思います。振り幅がすごく広いキャラクターなので、原作ファンの方にも楽しんで頂けるように精一杯、大切に演じさせて頂こうと思います。

蝶野雨緑役・森久保祥太郎さん

ご自身の役柄について

サラリーマンから路上生活を経てストリートマジシャンになるというサクセスストーリーを背負わせたくなるキャラクターです。思いっきり演じられるので楽しいですね。

演じるにあたっての意気込み

とにかくテンポが早い作品なので、勢い良く、アメージングな芝居をしたいと思います!!

公式サイト

(C)麻生周一/集英社・PK学園