TVアニメ『バッテリー』斉藤壮馬、森嶋秀太、郷田ほづみなどの追加キャストが公開。主題歌アーティストは「anderlust」に決定

1.jpg

7月14日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始予定のTVアニメ『バッテリー』について、新たに3人のキャラクター情報が公開され、このキャラクターを演じる三人のキャストより、オフィシャルコメントが到着した。
今回明らかになったのは、斉藤壮馬さんが担当する吉貞伸弘と、森嶋秀太さん演じる展西詠司、そして郷田ほづみさん演じる戸村真の3人打。

また、本日放送の〝ノイタミナ〟内で放送される最新CMにて、本作の主題歌を担当するanderlustによるオープニング・テーマ「いつかの自分」とエンディング・テーマ「明日、春が来たら」が初解禁となる。

OP・EDテーマ

2.jpg

anderlustオープニング・テーマ「いつかの自分」
エンデイング・テーマ「明日、春が来たら」

コメント

私たちの楽曲がバッテリーという素敵な作品の一部になれたことをとても光栄に思います。過程や結果がどうであっても、一生懸命に頑張っているその気持ちは、きっと揺るぎない大切な想いとなり自分自身や自分のチームのみんなの背中を強く押してくれる、そんな意味を込めて歌にしました。この曲がバッテリー、そしてみなさんにそっと寄り添って溶け込んでくれますように。(Vocal越野アンナ)

今回バッテリーの主題歌を担当させて頂くということで、ひたむきさとそして若き日の青さを表現できたらと、学生時代を思い出して演奏しました。(Bass西塚真吾)

キャストコメント

展西詠司役・森嶋秀太

参加させて頂けて光栄です。バッテリーに触れたことで、自分の学生時代を思い出しました。青春って輝いてますね。素敵です。原作ファンの方にも、これからの方にも楽しんで頂けるよう、精一杯演じさせて頂きます。

3.jpg
4.jpg

 

戸村真役・郷田ほづみ

スポーツ作品が好きなので、参加できて非常に嬉しいです。しかも長年愛されている「バッテリー」ということで、身の引き締まる思いです。舞台となる岡山は、親友の出身地ということもあり、何度か訪れたことがあります。とても良いところで、地元の方々に温かく迎えていただきました。もちろん方言も頑張っています。もう少しでネイティブ岡山人(自称)です。応援、よろしくお願いします。

5.jpg
6.jpg

 

吉貞伸弘役・斉藤壮馬

何度も映像化され、愛されてきた作品に関わらせていただけて、とても光栄に思っております。岡山の中学生たちの、青春のきらめきと苦味がぎゅっと詰まった素敵な作品になると思います。そして、キャラクター同士の掛け合いの妙にもぜひご期待ください。何卒、よろしくお願いいたします!

7.jpg
8.jpg

 

TVアニメ『バッテリー』作品概要

7月14日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55~放送開始ほか各局でも放送開始
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信
第1話:日本では7月13日(水)24:00~先行配信、第2話以降:毎話フジテレビ放送直後の木曜27:00~配信予定

公式サイト

(C)2016あさのあつこ・角川文庫刊/アニメ「バッテリー」製作委員会