『てさぐれ!部活もの』の石ダテコー太郎監督が手掛ける新感覚ユーザー参加型生アニメ『魔法少女? なりあ☆がーるず』7月より放送開始

1.jpg

『てさぐれ!部活もの』『gdgd妖精s』といった作品を手がけてきた石ダテコー太郎氏による最新作『魔法少女? なりあ☆がーるず』が、2016年7月より放送となる。
「新感覚ユーザー参加型生アニメ」と銘打たれた本作は、石ダテ氏が監督・シリーズ構成を担当。主題歌作詞作曲には井上純一氏の名前もある。また、キャストについては現在オーディション中とのことで、近日中に発表するという。

本作の内容だが、バーチャル空間でまるで着ぐるみショーのようにアニメを作成できる「きぐるみライブアニメーターKiLA」を使用した作品になる。ユーザー参加型という点も気になるところだ。現在は公式サイトと公式Twitterがオープン。まだ謎が多い作品だけに、フォローして最新情報を見逃さないようにしたい。

公式サイト:http://www.nariagirls.com/
公式Twitter:https://twitter.com/nariagirls

あらすじ

国民的な人気キャラクターになることを目指して自分たちでアニメを作ることを決意したうらら、はなび、いなほの3人!

子供から大きなお友達まで幅広く人気を獲得するために選んだテーマは「魔法少女」! 果たして、無事に魔法少女アニメをワンクール放送して人気キャラクターになることができるのか?

キャスト・スタッフ

キャスト:近日発表!(※絶賛オーディション中)
監督・シリーズ構成:石ダテコー太郎
キャラクターデザイン:味噌山おかず
ロゴデザイン:i
脚本:山口正武 髙橋聡之 平間邦修
KiLAディレクター:cort
MMDディレクター:ポンポコP
主題歌作詞作曲:井上純一
主題歌編曲・生演奏:Hajime
音響効果:徳永義明
サウンドミキサー:常川総一
制作プロデューサー:小菅敬至
音響制作:ポニーキャニオンエンタープライズ
音響制作担当:野添靖人
生放送アニメシステム:KiLA
アニメーション制作:バウンスィ
企画プロデューサー:後藤裕 細字慶一
プロデューサー:西矢泰之 小菅敬至
アシスタントプロデューサー:安野文左衣
製作:なりあ☆がーるず製作委員会

公式サイト