『アルスラーン戦記 風塵乱舞』イルテリシュ、トクトミシュ、ジムサのキャラクターデザインが到着。キャストは稲田徹、玄田哲章、斉藤壮馬

7月より放送開始予定のTVアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』について、新キャラクターのデザインと新キャスト情報が公開された。第1弾はパルス国と敵対するトゥラーン国の戦士「イルテリシュ」「トクトミシュ」「ジムサ」の3人。それぞれを演じる稲田徹さん、玄田哲章さん、斉藤壮馬さんからのコメントも到着している。

イルテリシュ(CV.稲田徹)

1.jpg

パルス国内の混乱に乗じてペシャワール城へと攻めこんだ、トゥラーン国の大軍を率いる若き将軍。気性の烈しい野心家で、戦いぶりはさながら狂戦士のよう。配下の者からは「親王(ジノン)」の敬称で呼ばれている。
【イルテリシュ役 稲田徹さんコメント】
歴史あるビッグタイトルに出演させていただける事になり、光栄至極です。壮大な世界観の中、しっかり生きたいと思います。

トクトミシュ(CV.玄田哲章)

2.jpg

長年に渡る政争を経て王位を手にした、第十四代トゥラーン国王。その脆弱な権力基盤をたしかなものとするため、パルス侵攻を決断した。ペシャワール城での戦いに、みずから大軍を率いて参戦するが……。
【トクトミシュ役 玄田哲章さんコメント】
トゥラーン国王、トクトミシュ役をやらせていただきます。
私利私欲にまみれた強引な性格で略奪をくり返す人物ですが、印象に残るよう頑張ります!!

ジムサ(CV.斉藤壮馬)

3.jpg

実年齢よりも幼い顔立ちをした、トゥラーンの将軍。やや小柄な体格で、機敏な動きを誇る。性格は勇敢。剣技にも優れるが、それ以上に吹矢を得意としている。ペシャワール城の戦いで、思わぬ運命に導かれる。
【ジムサ役 斉藤壮馬さんコメント】
1期を見ていたのですが、まさか2期から関わらせていただけるなんて!とびっくりしています。全力で戦わせていただきます。よろしくお願いいたします!

『アルスラーン戦記 風塵乱舞』キャスト情報

アルスラーン:小林裕介
ダリューン:細谷佳正
ナルサス:浪川大輔
エラム:花江夏樹
ギーヴ:KENN
ファランギース:坂本真綾
アルフリード:沼倉愛美
ジャスワント:羽多野渉
エトワール:内山夕実
ヒルメス:梶裕貴

イルテリシュ:稲田徹
トクトミシュ:玄田哲章
ジムサ:斉藤壮馬

公式サイト

(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS