TVアニメ『エンドライド』新キャラクター・ミーシャ役に悠木碧。Blu-ray/DVDアニメイト特典イラストも初公開

1.jpg

現在放送中のTVアニメ『エンドライド』について、5月15日より放送の第7話より登場する少女・ミーシャ役として、悠木碧さんが発表された。ミーシャのキャラクター原案は萩原一至氏が担当。瞬やエミリオが冒険の途中に出会う少女で、可愛らしいぬいぐるみを抱いている。
また、6月22日より全8巻で発売となるBlu-ray/DVDの「アニメイト全巻購入オリジナル特典」として用意される全巻収納BOX。今回はBOXに描かれる、呼山祥子氏(キャラクターデザイン)描き下ろしイラストも初公開された。

2.jpg

悠木碧さんコメント

3.jpg

Q1:今回演じる役柄についての印象、演じるうえで大切にしている部分は?ミーシャ本人が、自分を一流の戦士だと自負しているので、外見の小ささを残しつつ、強い感じをかもせればなぁと思っています。

Q2:アフレコを重ねての手応えや現場の様子をお聞かせください
とても仲良しな現場で、途中参戦の私も暖かく迎えて頂きました。ミーシャが、段々(ペットの様に)懐いていく様子を暖かく見守っていただければ幸いです。

Q3:放送を楽しみにしている皆さんへメッセージを
一団がどんな道を歩んでいくのか、エンドラの命運を、ドキドキしながら楽しんで頂けたらとおもいます♪また、ミーシャとしては、それぞれの団員と不器用ながら関係を築いていきますので、そちらも注目してもらえれば嬉しいです!

オリジナル・サウンドトラックが6月22日に発売決定

『エンドライド』のオリジナル・サウンドトラックの発売も決定。音楽を担当するのは、『ONE PIECE』『サクラ大戦』『機動武闘伝Gガンダム』などを手掛けた巨匠・田中公平氏。エンドラの美しい景色が浮かぶようなメロディの美しさとストリングスの音色が印象的で、冒険ファンタジーらしく仕上がった壮大なハーモニーは聴き逃せない。ストーリーを彩るBGMを多数収録予定だ。

「エンドライド」オリジナル・サウンドトラック

発売日:2016年6月22日(水)
音楽 田中公平 & IMAGINE PROJECT
規格番号:VPCG-83512
定価:¥3,000+税

放送概要

タイトル:エンドライド
放送日時:毎週日曜午前1:55~(土曜深夜)
日本テレビほかにて放送
※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。

公式サイト

(C)エンドライド製作委員会