北村諒、宮崎秋人出演の舞台『「青の祓魔師」京都紅蓮篇』8月に上演決定。原作者・加藤和恵が脚本協力で参加

1.jpg

原作コミックはシリーズ累計1500万部突破、アニメはTV放送や劇場公開もされた『青の祓魔師』の舞台化が決定した。2016年8月5日から8月14日まで、Zeppブルーシアター六本木にて上演される。
今回の舞台化で描かれるのは、原作コミックの5巻から9巻にあたるエピソードで、京都を舞台に「不浄王」をめぐる戦いを描いたもの。主人公で魔神(サタン)の落胤として生まれた少年・奥村 燐役を北村諒さんが、その双子の弟で祓魔師である雪男役を宮崎秋人さんがそれぞれ演じる。

合わせて、メインビジュアルも公開。躍動感あふれる燐と雪男に加え、和を感じさせるデザインの印象的なビジュアルに仕上がっている。さらに、舞台化発表にあたり、燐と雪男を演じるお二人と演出を手掛ける西田大輔氏、そして原作・脚本協力の加藤和恵氏からのコメントも到着。

チケット一般発売は6月18日(土)より。原作を掲載している「ジャンプSQ.」では発売中の6月号にて、読者のためのチケット先行予約を行っている。

2.jpg
3.jpg

 

奥村燐役:北村諒

はじめまして!『舞台「青の祓魔師」京都紅蓮篇』で奥村燐役を演じさせていただく北村諒です! 「青の祓魔師」は凄く好きな作品で、主人公である燐を演じられることを本当に嬉しく思います! 雪男と、そして仲間たちと最高の舞台を作りますので楽しみ にしていてください!!

奥村雪男役:宮崎秋人

皆さん、こんにちは。奥村雪男役の宮崎秋人です。元々原作が大好きで、初めて舞台化された時から「いつか自分も出たい!!」って思っていた作品なので、今回やっとこの作品に携わることができて大変嬉しく思っております。しかも、今作は「京都紅蓮篇」。数あるストーリーの中でも人気な話だから今からたぎってます。全国の青エクファン、雪男ファンを唸らせる作品作り、役作りをしていくので、是非期待して待っていてください!!

原作・脚本協力:加藤和恵先生コメント

西田さんが今回も演出を手がけてくださるという事でとても感謝してますし、安心しておまかせできます!! 公演開始を楽しみにしております!!!

脚本・演出:西田大輔コメント

またあの情熱的で壮大な「青エク」の世界を舞台化する事に心からワクワクしていす。燐と雪男を中心に、それぞれの困難や闇の中で生き続ける青の「光」を届けられたらと思っています。舞台ならではの臨場感あふれる戦いや、それぞれの力を、繊細に描きます。是非、たくさんの皆さまにご覧いただきたいです。

公演概要

<公演日・会場>
2016年8月5日(金)~8月14日(日)
Zeppブルーシアター六本木 http://www.blue-theater.jp/

<キャスト>
奥村 燐:北村 諒
奥村雪男:宮崎秋人
ほか

<スタッフ>
原作・脚本協力:加藤和恵(集英社「ジャンプスクエア」連載)
脚本・演出:西田大輔

<ストーリー>
魔神(サタン)の血を引く少年・奥村燐は祓魔師である弟・雪男の指導の下、祓魔塾で仲間たちと訓練に励んでいた。ある日、正十字学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が奪われてしまう。さらに京都出張所に封印されている「不浄王の右目」も何者かの襲撃を受け、燐たち祓魔塾生は増援部隊として京都へ向かう。
犯人の目的は、江戸時代に数万人を殺したという悪魔「不浄王」の復活であるらしい。

かつてない危機に陥った京都を救うことができるのかー―

チケットについて

■チケット料金:7,800円(前売・当日共/全席指定/税込) ※未就学児の入場はご遠慮下さい。
[前売り開始] 2016年6月18日(土)10:00 
★発売中の「ジャンプSQ.」6月号にて、「ジャンプSQ.」先行予約受付開始。詳細は誌面をご確認ください!(申し込み期間:5月3日(火)12:00~5月15日(日)18:00)

■チケット取扱:イープラス http://eplus.jp/ao-ex/

主催:舞台「青の祓魔師」プロジェクト(アニプレックス/イープラス/TOKYO MX/Zeppライブ)
■チケットに関するお問い合わせ:Office ENDLESS  TEL:03-6457-8023 平日10:00~18:00(土・日・祝日除く)
■公演に関するお問い合わせ:アニプレックスカスタマーセンター TEL:03-5211-7555 平日10:00~18:00(土・日・祝日除く)

公式サイト

(C)2016 加藤和恵/集英社・舞台「青の祓魔師」プロジェクト