『薄桜鬼~御伽草子~』津田健次郎、吉田裕秋、山口りゅう出演のスペシャルイベントが開催。コラボ企画やオフィシャルコメントも到着

1.jpg

女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」のスピンオフちびキャラアニメ『薄桜鬼~御伽草子~』の放送に先駆け『薄桜鬼~御伽草子~』スペシャルイベントが4月3日に開催されました。イベントに登場いただいたのは、鬼役の3人の声優・津田健次郎さん、吉田裕秋さん、山口りゅうさん。OAに先駆け、第1話をファンと鑑賞すると、会場は笑いに包まれた。
また、同日はコラボ企画が続々と発表されたので、キャスト陣のコメントとともに紹介しよう。

スイーツパラダイスコラボ

スイーツパラダイスと薄桜鬼~御伽草子~とのコラボが決定! 薄桜鬼のキャラクターと一緒にコラボメニューをお楽しみ下さい。「風間千景の鬼おむらいす」や「沖田総司のイタズラぱふぇ」等、12種の豊富なコラボメニュー中から、美味しいフードとスイーツをお楽しみください。

【期間&店舗】
4月11日(月)~5月8日(日)
スイパラ横浜ビブレ店

5月10日(火)~7月上旬
京都四条河原店

アニマックスCAFE

コラボメニュー、そして薄桜鬼の展示やアニマックスCAFE限定商品販売もございます。
【期間&店舗】
4月27日(水)~6月29(水)
東京秋葉原店・大阪日本橋店での同時開催

池袋サンシャインシティプリンスホテル

薄桜鬼のキャラクターがデザインされたコラボルームが登場。コラボルームに宿泊できるコンセプトルームプランと、宿泊者限定グッズ付きプランがございます。
【期間】4月29日(金)~ ※予定

オフィシャルコメント

Q:「薄桜鬼」新シリーズ『薄桜鬼~御伽草子~』は、登場人物が小さくなって(ちびキャラ)可愛くなってます。また「薄桜鬼」登場人物の「もしかしたらあったかもしれない日常」をテーマに物語が描かれ、ほのぼのとしたコメディ要素たっぷりなアニメになっています。作品の魅力やお客様へのメッセージをお願いします。

津田健次郎(風間千景役)

キャラが小さくなっても、芯は変わらないです。本編はクールなイメージですが、今回はちび。しかし声は変えていないから、面白いのですよ。そして今回、コメディしていますね。本当に! 「薄桜鬼」始まって、もう8年です。桜が咲いている、しかも満開の時期に、こうしてみなさんと会えるのがありがたいです。

「薄桜鬼~御伽草子~」として新しく4月から始まりますので、今まで見たことがある方もこれからの方もみなさんみていただいて楽しんでいただければ幸いです。

吉田裕秋(不知火匡役)

コメディ要素をいれることが今まであまりなかったので、今までのキャラをキープしつつ、コメディをすることが難しかったです。また今回も、「(原田)左之助」との絡みのシーンがありますし、鬼の3名がどういう形になっていくか楽しみにしていただけると嬉しいです。

山口りゅう(天霧九寿役)

今回、言葉遣いは丁寧でなく、ちょっと生意気でふてぶてしいかもしれないです。ただ、今回はちびキャラなので、心は、「天霧九寿」でなく「天霧キュート」でキュートな感じでいきたいです!

「もしかしたらあったかもしれない日常」をテーマにしているので、幕末のノンフィクションなところがあるかなあと思います。脚本もキャラも可愛いので、観ると「明日」から元気がでる作品。楽しみにしてください!

向清太朗(天津役)

もともと薄桜鬼が好きで見ていました。作品が好きだという目線で見ても面白いし、脚本自体もしっかりしているので、初めて見ても面白い。それはすごいことで、どっちの角度からみても面白いアニメになっているなあと。先行上映を本日観たお客様の反応をみても確信しました。薄桜鬼、本当に最高!

2.jpg
公式サイト

(C)2015 IF・DF/「薄桜鬼~御伽草子~」製作委員会