アニメ『モンスターストライク』がAnimeJapan 2016に初出展。ステージイベントには小林裕介、福島潤、Lynn、河西健吾さん、木村珠莉が登場

2016年3月26日(土)、27日(日)開催のアニメイベント「AnimeJapan 2016」にて、 アニメ『モンスターストライク』のブース初出展および声優陣によるトークステージが開催された。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

1.jpg

3月27日(日)に行われた「アニメ『モンスターストライク』新章突入記念!超絶トークステージ」では、 モンストアニメのメインキャラクターを演じる小林裕介さん、 福島潤さん、 Lynnさん、 河西健吾さん、 木村珠莉さんが登場し、 モンストアニメへの想いや見どころを語りました。
印象に残ったシーンを問われた焔レン役の小林裕介さんは、 「日常時、 覚醒時、 そしてナレーターという3つの顔があるレンを使い分けて演じるところが大変でした。 さらに、 だんだん変態っぽくなってしまって…」と困り顔に。 そして、 影月明役の河西健吾さんは、 26日(土)よりスタートした新章について「実際にゲームをやっているからこそ出せたアドリブがあり、 モンスト(スマホアプリ)をやっていてよかったです!」とアフレコの裏話を披露し、 トークを盛り上げました。

また、 ステージでは声優5名のサイン入り台本などが当たるプレゼントコーナーや、 参加者からの質問コーナーなどが行われました。 「この春はじめたいこと」を質問された小林さんは、 「(出演者全員で)お花見がしたい。 行こうよみんなで!」と答えるなど、 終始、 声優陣の仲の良さが伺えるステージとなりました。

2.jpg

そして、 このステージにて、 モンストアニメの新キャストに関する情報も初解禁。 新章のキーとなるキャラクター神倶土春馬を演じる声優は、 人気声優の小野大輔さんであるという発表がされた際には、 会場内で大きな歓声があがりました。 小野さんからのコメント動画では、 「君のハートにストライクショット!」という小野さんらしい言い回しに、 会場は大盛り上がりとなりました。

公式サイト