TVアニメ『NEW GAME!』AnimeJapan 2016でメインキャストが発表。主人公の涼風青葉役は高田憂希

1.jpg

3月26日・27日に東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan 2016。27日のBLUE STAGEでは、TVアニメ『NEW GAME!』のステージイベントが開催され、メインキャストが一挙に発表された。
『NEW GAME!』は、まんがタイムきららキャラットにて連載中の、ゲーム制作会社を舞台にした4コマまんが。TVアニメは監督に藤原佳幸氏、シリーズ構成に志茂文彦氏、アニメーション制作に動画工房を迎え、2016年7月より放送開始予定となっている。

以前から本ステージでメインキャストが発表されるとアナウンスされており、会場には多くのファンが殺到。500人のキャパシティのところ、実に約5,000人もの応募があったという。

そんな大勢の観客に向けて発表されたキャスト陣は、主人公の涼風青葉役に高田憂希さん、滝本ひふみ役に山口愛さん、篠田はじめ役は戸田めぐみさん、飯島ゆん役は竹尾歩美さんと初々しい面々が揃った。また、先輩社員である八神コウ役は日笠陽子さん、遠山りん役は茅野愛衣さんに決定。先輩・後輩の関係が、キャスト陣の中でも作られた格好だ。

6人のキャストが揃うと、トークコーナーでは作品の印象を語ったほか、自身が演じるキャラクターの紹介などを行った。高田さん、山口さん、戸田さん、竹尾さんの4人は緊張気味だったが、そんな中でもしっかりと意気込みを語り会場を盛り上げた。

また、会場では社会人のビジネスマナーをテーマにしたクイズコーナーも展開。「応接室で偉い人はどこに座る?」「タクシーで2番目に偉い人はどこに座る?」といったクイズが出題され、キャスト陣は頭を悩ませていた。

イベントの終盤になると新情報として、本作の主題歌を高田さん、山口さん、戸田さん、竹尾さんによるユニットが担当することが明かされた。さらにユニット名は、ファンからの募集で決めることも発表。現在はユニット活動用の衣装も製作中とのことなので、こちらのお披露目にも期待しよう。そして6月26日にTOKYO DOME CITY HALLにて開催される「まんがタイムきららフェスタ!2016」への参加も決定。放送直前のタイミングでのイベントとあって、どんな企画が用意されているかにも注目だ。

2.jpg
公式サイト

(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会