『うしおととら』筋肉少女帯による新OPテーマのジャケットが公開。原作者・藤田和日郎による描きおろし

4月1日(金)より放送開始となるTVアニメ『うしおととら』第3クールの新オープニングテーマ、筋肉少女帯のニューシングル「週替わりの奇跡の神話」のアートワークが公開された。

『うしおととら』の原作者である藤田和日郎氏が初回限定盤と通常盤の2種類のイラストジャケットを描き下ろしており、初回限定盤には筋少メンバーと白面の者の姿が、通常盤では筋少メンバーをまとめて串刺しにする潮が描かれた、それぞれ斬新なジャケットになっている。

1.jpg
2.jpg

 

筋肉少女帯のVocal、大槻ケンヂさんは今作のアートワークに関して次のようにコメントを寄せている。「そもそもコミックとロックの親和性は高いと思っていますが、うしおととら×筋少のコラボはしびれるほどのアートパワー!昭和生まれのロック世代はLPサイズで所有したくて仕方ない画力。藤田先生ありがとうございます!」。

2種のイラストジャケットとなった本作は、4月20日(水)に発売となる。また、「うしおととら」の第2クールまでのダイジェスト映像が公開されているので、OAに先駆けてぜひチェックしよう。

オープニング

筋肉少女帯「週替わりの奇跡の神話」2016年4月20日発売
●初回限定盤【CD+DVD】(スリーブケース仕様)
TKCA-74353
¥2,750+税
「うしおととら」原作者・藤田和日郎氏描き下ろしイラストジャケット

●通常盤【CD】
TKCA-74357
¥1,200+税
「うしおととら」原作者・藤田和日郎氏描き下ろしイラストジャケット
[CD]※限定盤と同一内容

公式サイト

(C)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会