『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』名古屋で開催された親子試写会にSKE48のメンバーが登壇

3月12日の公開を控えた映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』に先駆けて、名古屋にて親子試写会を実施された。今回の試写会には、主題歌を担当するSKE48のメンバーが新曲の衣装で登壇。主題歌や映画についてコメントを残した。

1.jpg
写真左より北川綾巴さん、後藤楽々さん、古畑奈和さん、菅原茉椰さん
主題歌が決まった感想

北川:チキンLINEはかっこいい曲なので、プリパラはかわいい曲に合うかなと思いましたが、この映画を通してSKEのことももっと知ってもらえたらうれしいです。

古畑:まさかこんなお話がいただけるとは思っていなかったのでびっくりしました。広い世代から愛されるアイドルになれたらいいなと思います。

チキンLINEについて

後藤:私たちの曲は明るくてさわやかな曲が多いんですが、今回のようなかっこいいダンス曲は珍しいんです。歌詞は自分の言葉で気持ちを伝えるという曲になっています。ぜひ歌詞にも注目して聞いていただきたいです。

3月1日のひなまつりイベントはどうでしたか

古畑:デヴィ夫人はとても上品な方で、大人の余裕を感じました。楽屋でもその場を和ませていただいて、いつかみんなでまたお会いできたらうれしいなと思います。

衣装にについて

菅原:今回の楽曲に合わせて普段のSKE48とは違うかっこいい衣装になっています。いつもと違うSKE48を楽しんでもらえるのかなと思います。

アイドルになりたい子に向けてメッセージ

北川:私もアイドルになりたかったのでみんなと同じ気持ちですが、一歩踏み出す勇気が大事だと思います。

後藤:私はもともと歌って踊ることが好きだったんですが、始める前は向いていないかなと不安に思うこともありましたが、今はすごく楽しいのでみんなも目標をもって頑張ってほしいです。

古畑:とっても優しい心で回りを見渡せば、アイドルらしい優しい心を持ってもらえたらいいと思います。

菅原:なりたいとおもったら行動に移してお母さんにも話してみてください。かわいい衣装も着れたり楽しいことがたくさんあります。頑張ってください。

会場のキッズから質問‐アイドルで一番難しいことはなんですか?

菅原:プリパラのアニメをみるとわかると思いますがダンスが難しいです。レッスンを頑張ればその分踊れるようになるし、できると感動します。ぜひ皆さんにも感じてほしいです。

最後にメッセージ

北川:夢やわくわくがギュッと詰まった映画になっています。楽しんで観てくださいね。

後藤:今回はプリパラの主題歌になってとてもうれしかったです。たくさんのみんなにプリパラのこともSKE48のことも好きになってほしいです。

古畑:たくさんの夢や愛をを感じ取ってもらえたら嬉しいです。

菅原:プリパラをみてアイドルになれるんだって勇気がもらえたらいいなと思います。みなさんといつか同じステージに立てたらと思います。みなさん頑張ってください。

2.jpg

囲み取材

舞台挨拶を終えて

北川:スクリーンの前で舞台挨拶をやるのはじめて小さい子がたくさんいて癒されました。笑

後藤:小さい子たちにもSKE48を知ってもらえる機会になってよかったです。今日来てくれた子にもプリパラを観てくれるたくさんの人にも好きになってほしいです。

古畑:ちょっとポップコーンに負け気味でしたが(笑)。私たちもポップコーンに負けないくらい魅力的なアイドルになりたいです。

菅原:会場に来ていたたくさんの子たちがアイドルになりたいと思っていて、もっとたくさんの子たちがアイドルになりたいって思えてもらったらいいなと思いました。

衣装についてポイント

北川:スカートが今まで多かったんですが、パンツスタイルが珍しいので気に入っています。

後藤:わたしはいつもかっこかわいい衣装です。笑

古畑:スニーカーなので、踊りやすいのがポイントです。

菅原:スタイルがよく見えるようになっていると思うので、少しでもよく見えたらうれしいです。笑

3.jpg
4.jpg

19th Single「チキンLINE」2016.3.30 on sale!

タイアップ情報:♪チキンLINE「『映画プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』主題歌」

映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」

2016年3月12日(土)より全国ロードショー

【公式サイト】http://pp-movie.com/
【Twitter】@pripara_PR

公式サイト

(c) T-ARTS/syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会