放送開始から19年目を迎える『おはスタ』が4月からリニューアル。“やまちゃん”こと山寺宏一が番組を卒業

2.jpg

1997年10月からテレビ東京系列にて放送開始した、キッズ向け情報バラエティ生放送番組『おはスタ』が、今年4月6日(水)より、新しい番組の顔を迎えてリニューアルすることになる。
それに伴い、番組スタートからメインMCとして活躍したた“やまちゃん”こと山寺宏一さんが、今年4月1日(金)の放送をもって、『おはスタ』を卒業することとなった最終放送のには、2015年4月から一年間出演していた現レギュラー陣や超豪華ゲストが“やまちゃん”卒業にスタジオに駆けつける。まさに“やまちゃん”集大成のオンエアとなるだろう。

リニューアル後は、番組の進行役を担う若手メインMC、それをサポートする国際色豊かなキャスター。そして、当番組卒業後も芸能界で大活躍している方も多い“おはガール”多彩なゲスト陣も交えて、毎日生放送で放送するとのこと。

やまちゃん出演最終回

【放送日】2016年4月1日(金)
【放送枠】テレビ東京系列にて あさ6時59分~7時30分
※あさ6時45分からは「おはスタ 645」を放送(最終回)
【制作】 テレビ東京制作、小学館集英社プロダクション

やまちゃんからのメッセージ

1.jpg

4月1日で「おはスタ」を卒業する事になりました。「これからは次の世代に任せたい」と自ら申し出ての卒業です。たくさんのスタッフや共演者に支えられ、最高に幸せな19年でした! 「おはスタ」を観てくれた小学生と元小学生のみんな、本当にありがとう!!新しくなる「おはスタ」も応援してね!
公式サイト

(C)ShoPro・TV TOKYO